先週は雨が多い日々が続いた。いつもは自転車通勤だが、この時期は嫁さんに送り迎えをしてもらう🚗


出勤前、久々に電動アシスト自転車にバッテリーをセットしたがスイッチが入らなくて焦った。

何回かやり直したら大丈夫だったが、あまりに使わなかったから拗ねてしまったのかな?

昼過ぎ、仕事の合間にふと空を見上げる。




夏の空だ。気温も30度を超えた。

まだまだ暑くなるんだろうな。


先日、久しぶりに地元の友人にメールした。最近気になったことで、自分の住んでいる大分に、タコちゃんぽん🐙というものがあるとラジオで聞いたんだが、、と書いてあった。

確かに国東半島の国見という辺りはタコの産地で、お店によってはそういうのを提供してるみたいだ。



タコがふんだんに入ってるみたい。

自分も食べたことないなぁ。

久しぶりにドライブがてら食べに行ってみようかな。

国東半島の海岸は綺麗でよく遊びに行っていたし。



目の前の島は姫島。




嫁さんのお父さんの出身地。

今年初めに天国へ旅立ってしまった。


今日のように天気が良ければ、いいな。