演者として参加していた月いちライブ。

最初は、観客として、そして演者さんの伴奏で1、2曲歌うようになり、いつしか弾き語りをしたいと教則用のギターを購入。

今のギターは2代目。あまり弾き込んでいないので鳴りは今ひとつ。

いや、、自分の技量の無さやな。。



去年の定期検診で右目の視神経に異常ありと言われた。緑内障の疑いがあると眼科からも言われた。

薬や、手術という段階ではないが、確かに見えづらい。

おまけに、、これは昔からだが、右耳もほとんど聞こえない。

左耳でカバーしてるが、人の話し声は聞き取りにくい。

ちょっと、、しんどくなってきた。


今月はじめ、演者仲間から連絡があり、意を決して今回のライブで最後にさせて欲しいと伝えた。


やる曲は決めた。

他の人と被らないといいな。

ライブが終わったら、静かに演者のグルチャから外れようと思う。


ギターは触り続けたいな。


またツイキャスも再開したいな。