最近本当にそう思う。


イライラしたり、愚痴をこぼしたり。今こうして元気に身体が動く時期をそんな事に費やすのが非常に馬鹿らしく思えるのだ。


人生の責任者は誰でもない。自分以外にいない。

色々あーだこーだ言われる事に気を病むのも、、無駄な事だなぁ。。


自分が、どう生きたいか。


どう生きる(べき)かなんてどうでも良い。

色々したいことをするのも良い。

したくないことをどんどん辞めていくのも良い。

したくない事をするのは、、仕事だけで良いでしょう。


来るべき時が来た時。

文句を言ってきただけの人生だったなぁ、、なんて思いたくない。


美しいものを見て。美味しいものを食べ。

素晴らしい音楽を聴いて。。


後悔しない人生を歩みましょう、、なんて言うことばより、、刺さったなぁ。


忘れないように、ブログに書き留めました。