朝6時に起床。

初日の出を見に行く。

2023年の幕開け。いつもの場所からは雲があって水平線からのご来光は拝めないため場所を移動🚗

住吉浜で見てみたがまだ雲がある。それでも空が明けていく様子は良いものだ。



杵築の児童公園へ移動。

雲の上からではあるが太陽が姿を表す。





鳥たちも気持ち良さそうだ。

空とのグラデーションが美しい。





新しい年が始まった感じがする。

一旦帰宅して山口の実家に向けて出発。

九州から本州に入る。

この瞬間が故郷を一番感じる。


実家に到着。毎年おせちを用意して持っていく。



ダラダラと飲んでいる。黒豆と酢の物。

若い頃はあまり興味はなかったけど。



なんの気はなしにスマホニュースを見ていると朝日新聞がこんなものを出した。


もう、、彼をメディアで見聞きすることはないんだなぁ。

DVD、、買おうかな。。


さて、、今日は正月2日。

箱根駅伝を見ている。学生連合、、惜しかったなぁ。一区を一位通過するかと思ったが。。

でも楽しい往路になりそうだ。

さて、、地元の蒲鉾をお土産店で買うかな。そして色々町並みを見ながら車を走らせようか。