昨日の夕方から、雨風が強くなり、ちょっと庭に置いてあった箱物を玄関に引き入れた。


夜は早めに寝室に行ったが、雨風の音で寝れないことは無かった。

朝になり、会社まではクルマで送ってもらう。

道路にはかなりの小枝や葉が落ちていた。

会社までの私道もそんな感じだ。





職場の台風対策は効果があったようだ。

吹き飛ばされたんじゃないかと思った。



昼になり、だいぶ風は弱まったかな。雨も今は止んでいる。

今日は祝日ということもあり出社する人は少ない。

お迎えのクルマを待つか、早々と定時で切り上げるか悩み中。。


JRは終日運転見合わせだか、駅構内の商店街などは午後から開けるようだ。


一般の店舗も。


玄関周りの掃除が大変だろうな。

家でおとなしく出来ない人もたくさんいる。


割り切って頑張りますか。。