ラーメン二郎環七一之江店で美味しい汁なしラーメンを食べたあとは、








ピヨタン7、上京時恒例、自己満足企画びっくり

(誰も知らないがアセアセ







~旧ラーメン二郎跡地を行く~




過去の訪問地。











今回の照準は、





~旧ラーメン二郎堀切店~
(1998年開店~2004年、ラーメン大として独立。)




















ラーメン二郎環七一之江店で食べ終わったのがAM9:43。






そこから約2時間、東京散歩してみました。






旧ラーメン二郎堀切店さんは現在、らーめん大堀切店として営業されているとのことでしたが、インターネットで調べたところ、どうやら旧ラーメン二郎堀切店の店舗は、現在のラーメン大堀切店さんの道路向かいにあったようです。








約2時間、









ひたすら歩く…。









AM11:35、




到着。















(引用ブログ)




過去のラーメン二郎堀切店さんの現在は、














こんな風景になっていました。














(引用ブログ)







何と言っても気になったのが、











お隣のお弁当屋さん!!( ; ロ)゚ ゚










ちなみに、らーめん大さんは、











その道路向かえに。







らーめん大さんもちょうど営業が始まった時間でしたがね…。











街並みとしてはもちろん今も素敵な堀切。






でも、二郎があった時代がどんな空間だったか、個人的には気になります。






まぁ、今ではどうしようも出来ないですけどね(^_^;)。






今後も記録と記憶としてしか残せませんから。
















ラーメン二郎堀切店さんがあった時代に無かった東京スカイツリーを見届け、












ラーメン二郎堀切店さんがあった時代には無かった山形新幹線の新しい車両で山形に帰ります。