~新庄・もがみそば街道を行く~。


不定期企画シリーズ第2回め。






第1回目は➡生そばさらしなさん。






今回は舟形町のお蕎麦屋さんから。













板そば 780円。









細打ちのこのみずみずしい食感。




風味、甘み。











言うことありません。




最上早生LOVERにはたまりません(^_^;)。





すみません、



正直、




この蕎麦、





LOVEすぎて並盛では足りません‼



自分はね。




板そば3つはいけるかと…。













蕎麦湯まで美味しくいただきました。





ごちそうさまでした(^-^)。





色々あったようですが、新しい建物、素敵な空間。



店主はじめ、お店の方々はお客さんを招き入れる際、見送る際にそれに対して感謝をこめた接客であることをはっきり感じられました。






今回はまだこのシリーズ2回目なんですが、






新庄・もがみそば街道レベル高すぎ!!


です。





そば街道訪問に際して先が思いやられます…





良い意味で(^-^)。






2017年117麺め。

住所  山形県舟形形町堀内3198-1
 TEL  0233-32-0465