今回の家ラーは、まぜそば!







外麺ネタも溜まっているんですがショック








ゴールデンウィーク中は家ラー一辺倒!!






ネギトロまぜそば。

ネギトロとはなかなか贅沢でしょ!?







実は今回、二つのにチャレンジしました!





ひとつめが、







鶏白湯スープ作り。

ゲンコツ、モミジ、豚足、野菜を五時間かけて
作りました。












その鶏白湯スープをメインに自家製マー油とかえしを少し入れたタレを作りました。









そして二つ目の初が、







全粒粉入りの麺。

強力粉8:全粒粉2の割合で今回は加水率約42%にしました。

















茹であがりはこんな感じになりました。

これはなかなか良い見た目だなぁ!











今回のトッピングはメインのネギトロを先頭に、わさび、きざみのり、ネギ、乾燥ネギ、大葉、メンマ、温玉、チャーシュー、ほぐし鶏肉。







ちなみにもちろん今回も過去に食べたお店のメニューを参考にしたものです。










実はこのネギトロも高価な貰い物なのです(^_^;)。




鶏ほぐしはスープ作りの際、ゲンコツを下茹でしたときに付いていた肉を醤油とみりんと酒で軽く煮込んだもの。無駄にしない有効活用です(笑)。





沸騰後のお湯に13分つけた温玉(COOKPAD様参考(^_^;)。)を割ってマゼマゼ…。








全粒粉入りの麺は食感が良いですねー!

コシがあります。








高いだけあって美味しいネギトロ(笑)!









我ながらこれは旨い一杯!!



正直、鶏白湯スープが旨い!!










自己満足、自画自賛レベルが高騰していくなか、今回も本当に旨かった!










今回の感想:



豚骨より白湯にハマりそう!