2024/06/04      28w4d




朝起きて娘ちゃんの様子がおかしい。。


ご飯食べないし

好きなもの出しても食べない

ひたすら横になる


体温測って37.4℃



健診の日に限ってこれか泣き笑い


けど今日はただの妊婦健診だけでなく

採血で拘束時間も長いというおまけつき


仕方ないから旦那さんにも仕事休んで貰い

娘はパパと小児科へ

私は妊婦健診へ。




病院到着して

血圧、検尿、体重測定。


血圧

検尿 異常なし

体重 妊娠前+8.5kg(前回−0.5kg)



空腹時採血して

トレーラン飲んで

(甘い炭酸で意外と飲みやすかった)

合間でエコー



エコー

AC 230.1mm  GA28w4d  0.0SD

FL 49.3mm  GA27w6d -0.5SD

EFW 1141g  GA27w6d -0.7SD


少し小さめだけど個性の範囲内なので問題ないでしょうとのことでしたにっこり



女の子ですよね?って聞いてみたけど

今日ははっきりとお股のあたりが見えないけど

多分女の子だと思いますよー、と。

4Dにしてくれたけどお顔もほとんど見えず泣き笑い残念!



そういえば腹囲測定して無いなと思って

看護師さんに聞いたら

「腹囲は測らないです、必要ないので」

とのこと。


エコーで大体わかるからいいのかな?

1人目の時は毎回測ってたのになぁー



待ち時間がしんどくて

ソファーの上に足あげて過ごしてたり

かなり自由に楽な体制でいたけど

他の妊婦さんは私よりお腹大きいのに

普通に過ごしててしんどく無いのかな?って思いました汗うさぎ


OGTT結果は

血糖前 62

血糖60分  125

血糖120分  106


問題なしにっこり

良かったー!


親子手帳に

「腰から骨盤が痛くて仕事しんどい、お腹もよく張るようになったので可能なら連絡カード書いて欲しい」

と書いて張ってたら


今日はたまたま

大学病院からのバイトの先生っぽくって

すんなり書いてくれました!

とりあえず2週間自宅安静で書いてもらい

6/17までお休みをいただけましたふとん1ふとん3


最近、寝て起きても腰痛が回復しなくて

夕方はちょっと体動かすだけで激痛。

少しでもマシになりますように!





次の受診は6月17日午前中


ベビちゃんがすくすくと育ちますようにニコニコ





家に帰ると娘ちゃんは元気が戻ってたけど

微妙に微熱が続いてて

食欲も完全には戻っておらずおねだり


早く良くなりますようにスター