2024/05/21      26w4d




26週に入って

仕事時間の6〜7割くらいがしんどい状況。



めちゃくちゃ頻脈というわけではないけど

気持ち悪い時間が多い。


ご飯食べると1〜2時間撃沈。



産休までもつ気がしない魂が抜ける




今日は午前中仕事して

午後から有給使って妊婦健診でしたにっこり


採血があるので甘いものは口にしないように

と言われていたので

仕事終わって休憩室でお蕎麦とまい泉カツサンド1個を食べて

西松屋でべびーちゃんの準備物品を買って

健診へ。




検尿→尿蛋白±

体重→妊娠前+9.0kgびっくり

血圧測定

採血


その後エコーして診察。


エコー結果

BPD 66.1mm  GA26w3d

AC 205.3mm  GA25w6d

FL  47.4mm   GA27w0d

EFW 908g      GA26w1d





採血結果、

食後2時間血糖117で引っ掛かり撃沈真顔


次の健診で初めての75gOGTT検査が

決定しました真顔真顔真顔



べびちゃんが小さめなので

またまた血糖が高かったと信じたい。




受付の時

仕事がしんどいとメモ貼って

母子手帳を出したけど


しんどい時は休みましょうね!


だけで流されて2週間後の妊婦健診まで

また仕事頑張る羽目に魂が抜ける



看護師さん?助産師さん?から

バースプランの書類を渡してもらって


リトドリンと

眠れないので気休めに抑肝散

処方してもらって帰宅。



仕事のストレスで好き放題食べてて

体重増えたなと思ってたら血糖値


ここで食事制限なんてかかったら

仕事のストレスは何処へぶつければ?物申す



最悪すぎる。





そしていまだに

今回の親子手帳の妊娠記録ゼロ。


仕事の休みの日にって思っても

なかなか時間なくて

もうすぐ8ヶ月なのに真っ白。


ごめんね、べびたん泣き笑い

記入する気力がなくて。


産休入ったら書くからね。