2024/03/24      18w2d




18週に入ってから

左胸が痛い真顔


妊娠して胸が大きくなったけど

乳腺炎みたいな痛みで嫌なこと思い出す。



そして体重がめちゃくちゃ増えてる。


妊娠前+5キロ強。


今度の健診で流石に

指摘されそうなくらいの体重の伸び。


産後ダイエット頑張ったのと

食道潰瘍で体重減ってたので

娘を妊娠する前の体重より

今の方がまだ軽いんだけど

そんなこと関係ないよね魂が抜ける



後なんとなくだけど

胎動っぽいお腹の感じがたまーにする??


ただのガスかもしれないけど

ポコンってした?ような気がたまにする。




今日は雨でしたが

娘の時と同じ所で安産祈願を

してもらいましたにっこり


私の両親と旦那と娘と5人で。



義実家は個人的にあまり関わりたくないので

安産祈願に行くことだけ伝えて誘わず。

それも旦那から言ってもらったけど

「妊娠おめでとう」とか特に私には音沙汰なし。

だから誘わなくてよかったと改めて思う昇天



安産祈願の祈祷中、

顕微授精のことや前回の流産のこと、

今回の妊娠中のことを思い出してしんみり。


どうか無事に生まれてきてくれますように、と

願いを込めてました。





祈祷してもらってそのあとは

もうすぐ娘の誕生日も近いので

みんなでランチへナイフとフォーク



娘ちゃん、何故かばあばを見ると

毎回ギャン泣きから始まり驚き驚き


誕生日のお祝いだけちゃっかりもらって

ご飯の間中、ずっとパパにしがみついて

お子様ランチをほとんど食べずでした大泣き



その後じいじたちと別れて

雨の中美観地区のお散歩へ。


そこでテンションが戻って

いつも通り大はしゃぎニコニコ笑



まだ分からないかもだけど

夏にお姉ちゃんになるんだようさぎのぬいぐるみ


なんだか不思議だねスター