2024/03/07     15w6d



15週最後の日、妊婦健診3回目。


先日の娘の発熱は突発性発疹だったので

3〜4日高熱が続いて

3日ほどで発疹が消えました!


その後の不機嫌がやばかった怒り真顔


イヤイヤ期もあるのかもしれないけど

大暴れすぎて手に負えず。


なんとか機嫌も戻ってきてくれたとこです立ち上がる




今日は朝イチで妊婦健診でした。


2日に1回のペースくらいで

エンジェルサウンズで心音確認してて

どこまで大きく元気に育ってるかなぁ?と

楽しみにしてました。




受付して検尿、体重測定、血圧測定。


体重前回+1.5kg(妊娠前+3.8)



でも特には何も言われずでした。


エコーでベビーの確認。

週数相当で元気いっぱい。


手を振ってくれているように見えましたニコニコキューン



前回のおりもの検査で

ウレアプラズマ陽性だったので

ビブラマイシン4錠処方されて

夕食後に内服の指示。



結構あっさりしててすぐに健診終了。



次の健診は4月2日に予約を取りました病院






職場で今週あたりから

患者もスタッフもコロナが出まくってて

働く気が失せ始めてます。


他のスタッフからは

「いつもらうかわからないから仕事休んだ方がいいよ」

って何人からか言われて


私1人スタッフ抜けても

他のスタッフへの仕事の比重がのしかかるのに

体のこと心配して優しい言葉をかけてくれる先輩たちに感謝ぐすん


師長なんて

「この日、残業できない?」って真逆。



役職なら師長のことだけするんじゃなくて

ちゃんと透析業務覚えて

部下が事情があって働かない分

代わりに働いてくれよ。





明日からまた仕事かぁ、やだなぁ〜魂が抜ける


今日休みだったからコロナの患者さんが

どれだけ増えているのか不安。



健診では

コロナに罹患しても

流早産の可能性はあまりないと言われてるけど

妊婦は重症化しやすいとのことで。



コロナにかかって苦しみたくないし

何かあった後で後悔したくないよ。


できる範囲で無理ない程度に頑張ろう。