2024/02/16      13w0d





悪阻が治ってきたと油断していたら

12週入った頃から気持ち悪さが再発。


やはり食べ悪阻で

食べてる時はいいけど

空腹と食べてない時の気持ち悪さ、

甘いものよりがっつりしたものばかり。


体重が増えつつあります。

すでにプラス3キロ。



最後のホルモン補充も

2/11で終了していて

出血があったらどうしようと

不安で過ごしてて

5日経ったし、気持ち悪さもあるし、

エンジェルサウンズで心音は分からないけど

臍帯音確認できてるので

きっと大丈夫、今回は大丈夫!って願う日々。



19日から仕事復帰予定で

今週はなるべく日中動くようにしてるけど

ちょっと活動したらすぐ疲れるし

気持ち悪さもあるしで

午後には寝ちゃう。


仕事が不安すぎ。



今日久しぶりに職場に顔を出したら


師長(独身)は特に何も言わず、

でも前からよくしてくださってる主任さん(二児の母)は

「お腹の子を守れるのはママだけなんだから絶対無理しちゃダメよ!しんどかったらすぐに休んでね、体調悪い時はお互い様だし、何かあってからじゃ遅いからね。自分を守れるのは自分だから周りに気を使う事ないよ」

って言ってくださってうるうる泣くうさぎ


師長いなくなって

主任さんが1番上だったらいいのに。



私が休んでいた8週間の間に

看護師のスタッフが1人退職したらしく

絶対忙しい職場だけど

悪阻がぶり返してる今、

マジで無理して働くとかむり。



マタニティの下着に変えたのに

それでさえ締め付けが気になって気持ち悪い。


まだ妊娠初期なのにこの先どうなるんだろ。。



とにかく12週の壁は突破できたようなので

良しとしよう。



健診までまだ3週間もある。

不安でならない。。



無事に何事もなく過ごせますように赤薔薇ピンク薔薇