2024/02/08         11w6d






おそらくインフルエンザになってました。

が、熱があまり上がらなくて
37.3〜37.7度をいききして
でも頭痛いし、鼻水出るわ、身体だるいわで

インフルだろうなと思って
頭痛耐えられなくてカロナール飲んだら
朝出てそれ以降解熱。

解熱したら頭痛も少しして楽に。

なんとなく悪阻や倦怠感もなくなった??


もう熱は無くなっていつも通り。

ただ昨日は3時に目が覚めてから眠れず、
転院先の受診なので緊張してるのかな?

前回、この病院を初めて受診したときは
すでに自然流産した後で
とても辛い思い出になっているので。。


その思い出が変わりますように。


午後から転院先で初診、妊婦健診でした。

体重 妊娠前+2.3キロ 前回+0.1キロ
検尿
血圧測定


エコー(経腹)
CRL 54ミリ


3日前リプロで測ったとき
39.4ミリだったから
かなり誤差があるなぁ。


内診でおりもの検査して


診察

今日の診察してくれた先生、
正直、好きじゃないかな。

今までの先生は寄り添う系で
『妊婦さんは無理して働いちゃだめだめ!!』って感じでだったけど

今日の男の先生は
「日本だけだから、妊婦さん安静にってしてるのは。欧米はそんなことしてないからね。薬も飲んでもほとんど意味ないから。この時期は出血したら心配な時期になってきたけど初期の出血は良くあるし、お腹が張ったら一時的に休んで良くなったら普通通り。」

って感じで、頼んでも連絡カード書いてくれなさそうな雰囲気出てた。苦手系。


それに比べて助産師さんは
めちゃくちゃ優しくてびっくり。

思わず
「さっきの先生って連絡カード書いてくれない感じですか?」って聞いた。笑




次の診察は妊婦健診で4週間後。

それまでに出血があれば受診。



予定通り2月19日から仕事復帰予定。

お薬のことも相談したけど
「前の先生が出してるなら、そこまで飲んでおけばOK」といわれ
「採血でホルモン値確認してから出してもらったりしてたんですけど」
って言っても前の先生がしてるところまででいいって決めつけられた。

本当に嫌なタイプの先生。


4週間も受診があくことがなかったから
めちゃくちゃ不安。

だけどエコーであかちゃんぴょんぴょん動いてたし
きっと大丈夫!


無事に過ごせますように赤薔薇ピンク薔薇