2024/01/29      10w3d





ムカムカする時間が増えてきました。

歯磨きしたのにムカムカして
すぐに食べちゃったり

食べた後少しはいいけど
また気分悪くなったり。


出血は相変わらずないけど
下腹部に違和感があったり。


相変わらず甘いものはあまり欲しくなくて
がっつりしたお弁当や
ポテトや煎餅など塩気のあるお菓子が好き。

ミニおにぎり作ってストックして食べてたけど
今まで美味しかったはずなのに
急にダメになってしまった。。

麦茶が不味くなってきて
ミチョのソーダ割りや野菜ジュース飲んでみたり。

眠すぎて気持ち悪くなって
気がついたら寝ていたり。

なのに夜は眠くても寝付けなかったり
途中で目が覚めて眠れなかったり。

寝過ぎて少ししかなかった筋肉も無くなって
体力がなくなってる。



これらは全部、
ベビーが元気に育ってくれている証拠!!!
と言い聞かせて
とにかく過ごしていました。


前回は9週の壁を越えられず
9w6dでお空に帰ってしまったけど
今回はきっと9週を越えられているはず。

早くエコーで赤ちゃんに会いたい。




今日も検尿、採血、診察の順番。

前回もホルモン値が低く
10w終わるまで薬を処方されていて
それが飲みきり終了になるのか
追加になるのか、の採血。



E2  487→712.3
PR4 7→12.73


エコー
CRL 32.2〜33.0ミリ
GA 10w2d

BPD 14.5
GA 10w2d

胎動+
NT −






1日遅れだけど許容範囲内


元気いっぱいで心拍は
目視での確認のみ、測定せずでした。


私の体重は
 前回+0.8kg(妊娠前+2.4kg)チーン

増えましたね、と笑われました。


うん、わかっていたけど体重増えすぎ。。


けど9週の壁突破ニコニコ

昨日、今回初めて
エンジェルサウンズ使ったけど
全然見つけられなくて落ち込んだけど
赤ちゃん元気に育ってくれてました飛び出すハート


そしてホルモン値の方も
上がって行ってます!


が、念の為に

ホルモン補充は
メドロキシプロゲステロン 4錠継続
エストラーナテープ 4→3枚へ減量(自費)
プレドニン5ミリ 隔日 継続

結局やめられず。


来週2月5日、
11w3dで卒院予定です指差し


「ここまでくれば99%は大丈夫と言われています。来週は卒院にしましょう」

娘の時は言ってもらったけど
前回卒院時にはもらえなかった
「99%大丈夫」

今回は
本当にそうであってほしい。



来週無事に卒院できますように赤薔薇ピンク薔薇