*妊娠陽性判定後ですが流産経験もあるため
 卒院までこのカテゴリーで失礼します。








2024/01/10      7w5d



食べ悪阻発症よだれ


めちゃくちゃがっつりしたものを欲しています。

食べている時は幸せ
そのあとはまたなんかモヤモヤ。


お腹が空くとなんとなく気持ち悪い。


食べても食べてもお腹が空いていたり。


吐くよりはマシなんだろうけど
妊娠前から既に1キロ体重が増えてしまっている。



娘を妊娠した時は
妊娠する前に太ったこともあって
7〜8キロで抑えたけど

この食欲、どうなってしまうのか怖い。




そしてやっぱり中途覚醒。

22時〜23時ごろに寝ついて
必ず3時に目が覚めてそのあと何時間も寝付けず。


仕方ないので午前中睡眠とって
また夜眠れないを繰り返し。


1月9日からプレドニン減量しているけど
睡眠の質、変わるかな?


薬を減量し
中止する予定の日が近づいてきてます。

正直、薬辞めるの怖い。


前回は採血で問題なかったので
8w6dでホルモン補充終了したにもかかわらず

5日後に出血してそのまま流産。


胎児の大きさは
2〜3日ズレで小さめだったけど
心拍が弱まってる感じもなくで

本当にトラウマになってる。

自費でもいいから薬継続でもいい。




昨日、親子手帳交付してもらいに
保健センターへ行ってきました。

私の住んでいる市では
親子手帳交付と同時に5万円給付、
生まれて4ヶ月以内の申請で5万円給付。

7月の流産の時も5万円はもらってました。

説明割愛の意味も込めて
以前流産したことがあるので大体のことはわかります

と伝えたんだけど

デリカシーのないおばさん保健師が
「今度はちゃんと生まれて申請したらまた5万円貰えるからね。ちゃんとって言うのはちょっとあれだけど、ははは」

みたいなこと言われて

いや、笑えないし。
めちゃくちゃ不快なんですが。


娘の時も産後訪問来るって言ったのに
結局音沙汰なく今日まできてて
コロナで大変な時期だったのかもしれないが
それは言い訳にならないのでは?

地域の保健センターは
個人的に全く役に立ちません真顔



親子手帳をもらって
1月15日は初めての健診の予定。

無事に元気なべびちゃんと会えますように赤薔薇ピンク薔薇