2023/09/05  術後の診察日(術後5日目)

術後2日間(9/1〜2)はほとんど出血がなく
(おりものにたまに混じるくらい)

9/3ナプキンに少量から普通量の出血と
出血の前から腹痛あり

生理きたかな?と思ったので

9/4 朝起きてお腹も痛いので
生理休暇をもらって仕事休んでみたけど
生理痛の割には出血量も増えず。
(9/3と同じくらいかそれより少し少なめか?)

生理じゃないのか?
アドナ飲んでるから?

生理休暇もらったのに
生理本番で仕事休めず
またユニフォーム汚れるくらい出血する
とか考えただけで萎える真顔

と過ごしてました。



そして今日
9/5も出血少量、痛みはほぼなし

仕事定時上がりでクリニックへ。

出血少ないので生理なのかわからないって
看護師さんに伝えると

「掻爬でとってるから少ないけど生理だと思うよ。
プレマリンとプロゲステロンも飲んでたから」と。

エコーで確認してもらって
次周期の話へ。

10月に県外で結婚式に出席することを伝え
そこと被らないように
結婚式前に採卵、
上手くいけば結婚式後に新鮮胚移植
と予定調整で採卵の方向になりました。


「採卵でたくさんとれたら結婚式のときしんどいこともあるよ」

と言われたけど

『大丈夫です、いつもたくさんとれないので』(キリッ

と自分で言って切なくなりました。笑



ということで

来週排卵しそうかエコーで確認して、
多分しそうになかったら
ピル目的で内服して生理調整予定。


アルギニンとDHEAを処方して貰おうと思ったら
アルギニンはネットで買った方が安い
と言われてDHEAのみ購入して
帰ってきました。



流産から2ヶ月が経ち、
子宮内膜掻爬術を経て、
リセットを待って
10月にようやく採卵周期へ。

未だに職場で妊婦さん見ると
自分も本当なら今頃は、、、って考えてしまう


けど、

前を向いて進まないと
どうしようもないので

やれることはやってみようと思います。