2023/08/30   前日

残業中の18時半頃

職場は保育園から連絡。

娘が39.7℃の熱があるので
なるべくすぐに迎えに来て欲しい

と。

旦那が迎えの予定だったので
急いで迎えに行ってもらい
仕事が終わって帰ると

娘ちゃん爆睡で体がほかほかおねだり

起きたタイミングで野菜ジュレ一気飲みして
またうとうと
たまに起きてまたうとうと



2023/08/31   手術当日

子宮内膜増殖症疑いによる子宮内膜掻爬術
(でも私は流産後残存組織が癒着したと思ってる)

朝ごはんは軽めに8時までに
とのことだったので
6時過ぎにトーストを食べました。

娘ちゃん解熱して元気いっぱいだけど
念の為に朝イチで小児科に診てもらってと
旦那に娘を預けて

ずっと通っているクリニックに初めて
バスと電車を乗り継いで受診。



10時にラミセルの処置

子宮の入口を広げるためらしく
処置中痛すぎてボロボロ涙が止まらない

手術は15時頃なので
前処置後はサワシリンを飲んで
ベットに通されゴロゴロ

本持ってきたけど痛くて読めず
お腹が圧迫される感じ?からなのか
お通じが出そうな気持ち悪い感覚があって
トイレに行ってみたけど出ず
結局ベッドでゴロゴロ

気づくと眠ってて
お腹の違和感は切迫の時みたいな
ちょっと痛いなってくらいに変わってて
12時の絶飲時間にまたサワシリン飲んで自由時間

旦那から連絡があって
娘ちゃんは小児科でPCRしたみたいだけど
陰性だったようで良かった

手術まで時間があるので
ベッドでゴロゴロ本を読んでたら
眠すぎていつの間にか寝てて


15時の予定だった手術が
14時45分になると伝えられて
14時15分にアトロパン硫酸塩筋注

喉乾いてお腹空いたネガティブ


着替えをして14時45分入室

静脈麻酔を入れるのに
数を数えて11秒でストンと眠ってて

起きたら終わって部屋に戻ってました。


お腹は全然痛くない

眠たくて眠たくて
起きてはうとうとを繰り返して

途中でバイタル測られて

18時に診察なので
その前にトイレに行くように言われて
立とうとするとふらつき、
15分後に再チャレンジ

付き添ってもらって行ったけどふらふら

診察台に座るときもふらつき

「いつもより顔色白いけど大丈夫?」

大丈夫と伝えたけど
多分相当色悪くて

「会計は後日でもいいけどどうする?
 15分くらいでできると思うけど、
 会計せずにすぐ帰ってもいいし
 会計待ちまで寝ててもいいよ」と言われ

結局会計終わるまでベッドで寝かされました。


駐車場に旦那と娘ちゃんがきてくれてたんだけど
いつのまにか19時になってて

娘っち、ご機嫌斜め

いつもならご飯食べて遊んでる時間だもんね、
さらに病み上がりなのにごめんね


本当は電車とバスで帰ろうとしたけど
とてもじゃなかったので迎えにきてもらってました。


家に着いたら20時で
娘ちゃんは急いでご飯食べてお風呂入れて就寝。


私は家に帰ってからも
なんとなくふわふわして
横になってないとしんどくて
家でもゴロゴロ


ただしんどくても
6時から何も食べてなかったから
食欲だけはあって

テイクアウトのマックを
ムシャムシャ食べて大満足。笑


帰ってからも出血は全くなくてお腹も痛くない

1センチ×2センチ程度だったからかな?
術後の診察は正直しんどくて何言われたか
あんまり覚えてないんだけど
病理にかけてるって言われた気がする。

ので

何事もありませんように。



次の受診は9月5日の仕事終わり。


明日は娘の皮膚科でお休みをとっているので
帰ってきたらのんびりしようと思いますにっこり