2023/08/17      D12

仕事を定時でダッシュして受診病院


結局、生理からの出血は
12日目の今日も止まらず

昨日は仕事中痛みがひどくて
ジクロフェナク内服。

そして昨夜は全然眠れず
今日は頭痛で仕事中にロキソニン内服。

そのおかげか
今日は腹痛はなく経過。


ただ、今日も朝も昼も
おりものシートいっぱいの
出血があってトイレに行く度にげんなりネガティブ



今日のエコーでは
妊娠組織はだいたい出てきたと思う←濁された
もうすぐ排卵しそう(18×11ミリ)

診察は
次の生理が来たら9月の連休あたりで採卵予定
次の受診は26日土曜で状況によっては採卵日のコントロールをするためにホルモン剤内服


ということに。


正直、もう一度採卵からやり直しで
実はかなり気持ちがブルーになってます。

少し吐き出します。


前回が最後の移植だと信じてた。

これからまた自己注射して
2〜3日おきに受診して
全麻で採卵して
たまごが胚盤胞までなって
移植凍結できるくれることを願って過ごす

急に仕事休みをもらうこともストレスだし
仕事と通院のストレスもある

なにより前回採卵数多かったのに
受精率悪くて1個しか胚盤胞までいたらなかったことが結構トラウマで
今回胚盤胞がえられるだろうか
いやそもそも採卵できる数があるかなとか

採卵周期に入る前から不安でたまらない



でもやるしかないから仕方ない。



やれることをやるしかないのは
分かってるつもりだけど
ネガティブな方向にいってしまう。




そんな中で癒しは
やっぱり娘ちゃんの笑顔ですほんわか


最近の娘ちゃん立ち上がる

1歳4ヶ月

家中走り回ってよくこける歩く

乾杯ってすると「かんぱー」って
にこにこしてかなり癒しニコニコ

機嫌悪くても乾杯で
なんとかご機嫌になることも。笑

音楽かけると身体を動かして可愛い

お風呂水遊び大好き

ヤンチャすぎて保育園で傷つけて
帰ってくることも増えた。笑


娘が無事に産まれてくれたのは
本当に奇跡の積み重なりなんだなぁって感じます

この笑顔を大切に過ごす


だから私は頑張らなきゃ
と言い聞かせて過ごします赤薔薇ピンク薔薇