10週目

薬を飲み終えたのにニキビが2箇所出来ましたショボーン

夜ご飯を食べたあと
しんどくなることが多いので
20時半〜21時くらいには
ベッドに横になること多し

でも身体がポカポカして
寝つくのは23時すぎてから



夜中にお腹がすいて気持ち悪くて起きて
枕元に置いてるおやつを頬張って二度寝


虫歯と肥満に拍車がかかった生活もぐもぐ




しかし!

9/17くらいから昼の気持ち悪さは
だいぶ減ってきた気がします



夜は相変わらず気持ち悪いことも多い



でも昼の気持ち悪さがなくなってしまい
食欲に拍車がかかり

なんとかなり体重が増えてしまいました豚


そのせいか
お腹もかなり出た

もうすぐやっと4ヶ月突入なのに
多分6ヶ月目ですか?ってくらいですびっくり



やばいやばいやばい


と思いながら過ごした10週目。






2021/09/21      11w1d



4ヶ月目前!


そして今日、予定通り
約1年半通ったクリニックを卒院しました桜
(前のクリニックを合わせると約2年半)



いつも通り
受付して検尿


そのあと診察室に呼ばれて体重測定


やっぱり体重増えてましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


が、いつもだけど
家で測るよりはクリニックで測ると
少し減ってて

妊娠前体重+1.3キロ


家で測ったら
妊娠前体重+1.8キロくらいです笑い泣き




エコー
CRL 49.6ミリ
GA   11w5d

BPD17.1ミリ
GA  11w0d







今日は動いてなかったので
ちょっとヒヤリとしましたが
心拍は元気

エコーをしてると
元気に動き始めてくれて感動お願い


頭の大きさは1日遅れだけど
全体的には4日早めの成長ラインみたいで



順調ですほっこり


と言われてホッと。


淡白な看護師さんが多い中、
1人の看護師さんが

今日卒院ですね、おめでとうございますニコニコ

と声をかけてくれて嬉しかったです。




院長先生からも

「順調なので今日で卒院です。
 ここまで来ると99%は産まれると思います。
 2人目をお考えの時は授乳が終わって来院してくださいね」


と言われて

99%は言い過ぎでは?と思いましたが
きっとこれは気にせずストレスを溜めずに過ごしましょうという意味なんだろうと
私にしては珍しくプラス思考に
捉えることにしましたニコ
 



傷病手当の書類を取りに行く必要があるので
最後のクリニック訪問ではなかったけど
卒院の日だからか
いつもよりクリニックの中が
明るく見えた気がしました。

自分の気持ちだけで視界も変わるんだなー




次は分娩をお願いしている病院へ
9月24日に行く予定です病院



帰りは疲れたので午後からゆっくりします。

動くとやっぱりしんどい時があるけど
少しずつ身体を動かして運動して
仕事にも慣れていこう




少しずつ前向きに赤薔薇ピンク薔薇