みなさん今日も1日お疲れさまです 🌝´-


昨日の朝に
産婦人科から電話があり
2回目の受診をしてきました 病院

何もなければ連絡は来ないはずの
産婦人科から
朝早くに電話がきてて
冷や汗かきながら掛け直すと
「前回行った子宮頸癌の検査の結果が出て
早急に治療が必要なので
早めに予約を取ってお越しください」
と言われ頭ポカーーン状態 スター






え?

は??

子宮頸癌の治療が必要だから
早く来いって???







電話切って分かりやすく落ち込む私に

仕事の準備しながら

「何の電話??」

と聞いてくる夫に

「子宮頸癌かもしれん……」

と言って

涙ポロポロポロポロこぼれて

どうしたらいいか分からなくなって

パニクっていると

「とりあえず今日予約して行こう!

俺も予約時間に仕事抜けて行くから」

って言ってくれて

涙目で予約を確保 悲しい





夫が仕事に行ってから

ひたすら家事をしながら

好きな曲聴いたり

好きなYouTuberを見て

気を紛らわそうとしたけど

私の悪い癖がジワジワ悪さしてきて





検索


検索




見なけりゃいいものを

色々検索して読み漁って

更に恐ろしくなって……

終いにはトイレとお友達になって

お腹はゆるゆるパーティー 不安





そんなこんなで

予約した時間より前に現地集合して

受付済ませて待合室に鎮座 。


呼ばれるまで待つ時間、、、

これがまた恐怖をパワーアップさせて

もう私、貧乏揺すりが止まらない 泣き笑い


1時間くらいで呼ばれて

診察室の扉を開けるのも

ドッキドキ!!!!!!






入室すると

前回と同じおばあちゃん先生で

数秒沈黙を貫いて一言 。



「前回検査した子宮頸癌の結果がでまして

子宮頸癌は大丈夫でした 。


ですがあなた(私)のチツの中に

大量のトリコモナス菌が検出されまして

まあ……性病です 」













……


……???


夫と顔を見合わせ数秒沈黙の後

「先生!妻は子宮頸癌じゃないんですね!?」

と再確認 。


看護師さんと半笑いになりながら

「 ええ。違いますが性病です。

飲み薬10日分をご夫婦で飲まれて

奥さんには+で膣錠を処方します。

また5日後に洗浄しに来てください 」



と言われ

もちろん子宮頸癌じゃなくて

ホッとしたけど……

膣トリコモナス菌!?

せ、せ、、、性病!?

ってもう頭がついていけねえ チーンスター



処置室で

洗浄と膣錠をぶち込んでもらって

最後に

「このトリコモナス菌が悪さして

なかなか授かれないんでしょうか?」

と無理やり質問したら

「ん〜。一概には言えないね。」

って微妙にモヤモヤする返答をされて

診察室を出て待合室で

夫婦揃って検索魔 📱´-



トリコモナス菌が

卵管まで拡大すると不妊の原因になる



こういう事が結構書いてあって

「この菌倒したら授かれるかもよね」

と妙に気合いが入って

お会計して帰宅 看板持ち



このトリコモナス菌が見つかって

生理きたら連絡して予約をとって

卵管造影検査をする予定も

一旦なくなったので

とにかくこの悪さする菌を撃退してから

また挑もうという事になりました 指差し





素敵な勘違いで

ビビり散らかしながら行ったのに

まさかの性病と診断されて

ポカーーーン

だった昨日のお話しでした 泣き笑い

(  長文を読んで下さりありがとうございます  )







⚠️

記録として基礎体温表を載せます

⚠️














最近また夜ジメジメしたり暑かったりで

冷房効きすぎてて

基礎体温もガタガタ 真顔ガーン


温かいルイボスティーを片手に

こんな長々書き殴った文章を

最後まで読んで下さり

ありがとうございました 看板持ち飛び出すハート





言霊𓎤𓅮 

今周期必ず妊娠する