みなさん今日も1日お疲れさまです 🌝´-

約2年ぶりの更新を
なぜしようとしたかと言うと
記録に残すため ५✍⋆*


改めまして
この度、私たち夫婦は





不妊治療を始めました 𓎤𓅮




結婚して4年が経ち
気づけば
👨🏻(27) 🧑🏻(26)

自己タイミングでやってたら
自然と授かれると思ってたけど
なかなか上手くいかず
自分達より後に結婚した周りの人達の
妊娠・出産を知る度に
焦りと不安を感じてストレスになり
自然と涙ポロリしちゃったり…悲しい


夫から
産婦人科に連絡して
不妊相談の予約入れたから行こう!
と不意に言われたのが始まりで
それを言われて私は不安と恐怖で
涙ポロリ…悲しい
周りの友達も言い方悪いけど
ポンポン妊娠して出産してて
不妊治療とは無縁の人ばかりで
誰に相談するにもいかず
まさに情緒不安定すぎてる私 泣き笑い

それでも夫婦の願いは
子供がほしい
ただただ
子供がほしくて会いたくて
だいすきな夫の子供を授かりたい!!

だいぶ夫婦で話し合って
22日の午前中に予約をして
2人で不妊治療デビューをしました 花


不妊治療に特化したクリニックではなく
不妊治療から出産まで考え
産婦人科を選択 指差し

受付を済ませ
問診票を記入したら尿検査をして
大体30分くらい待合室にいると
看護師さんに呼ばれ
夫婦揃って相談室で話しをして、
血圧・体重を測ったら
ドッキドキの診察室に呼ばれ
これまでの経緯や生理周期などを話し
人生初!!!
お股パッカーン椅子に鎮座



担当して下さった先生は

理事長先生でトップの方だったので

少し不安は和らいでたけど

鎮座したらもうドッキドキ!!!!



👵🏼「 深呼吸しながら力抜いて〜

少し気持ち悪いよ〜 

と言われ

緊張しすぎてる私は

力を抜く事だけに全集中 www


そんなしてたら器具がギュルンって

挿入され固定されて洗浄。

そこで緊張しまくってる私に先生が

👵🏼「あら!もう見えてるけど

ぷっくりしちゃって排卵近いわよ!!

〇〇先生も見てほら!!!

🧒🏻「本当ですね〜!

とカーテンの奥で盛り上がる先生方に対し

全力でお股パッカーンしてる私は

恥ずかしくて恥ずかしくて…泣き笑い


超音波検査が始まるとエコーで

子宮が映って

👵🏼「とっても綺麗ね

と褒められ一安心していると

卵胞が映ってサイズを測定´-

その時も

👵🏼「左の卵胞がパンパンで19mmよ!

今日・明日・明後日は

タイミングとるといいですね 」

と、タイミングまで教えて頂いて

診察終了 看板持ち


お会計は3,710円でした 指差し



旦那さんは

精液検査の説明を受けて


次回は生理がきたら連絡をして

私が

〇 卵管造影検査

夫が

〇 精液検査

を受けることになりました 魂が抜ける


夫は家で採取して持って行けばいいけど

私は2日連続だし

結構耳にしていた卵管造影検査…昇天昇天

全く痛みのない方もいれば

悶絶するくらい痛かったなど

色んなブログを見漁らせて頂いてますが


怖すぎるぅううう



乗り越えたら

半年間のゴールデンタイムで

その間に妊娠する人が多いとか…ひらめき飛び出すハート


気合いで乗り切ってやるけど

今回のタイミングできてくれたら

嬉しいんだけどなあ スター歩くスター





⚠️

記録として基礎体温表を載せます

⚠️














言霊𓎤𓅮

今周期必ず妊娠する