春って

しなきゃいけないこと山盛りで

あっという間に半分過ぎた4月

 

すっかり忘れかけていたけど

四国旅行最終日のこと(もう半月も前の話汗うさぎ

 

むらさき音符 ブルー音符 ピンク音符 ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符

前々から行きたかった大塚国際美術館

 

調べたところ

見て回るのに2時間くらいかかるらしいって

なので

午前中に行って

終わったらゆっくりお昼食べて

淡路島でのんびり寄り道して帰ろう

と計画してたんだけど

美術館に5時間びっくりマークいてましたびっくり

 

朝9時過ぎに到着

第2駐車場発見したけど

第1もあるんだろね

そっちの方が近いよねきっと

と通り過ぎたら~~

そのまま美術館も通り過ぎ~驚きあれれ

しばらく行ったら第1駐車場があって

そっからシャトルバスで美術館にニコニコ

 

すでにけっこうたくさんの人がいました

え朝一からすごいなあせると焦ったけど

中がと~っても広いので混雑は感じませんでした

 

最初のフロアから隅々まで見て

写真撮りまくってましたが

全部で5フロアあって

有名な絵画ばっかり

そりゃ時間かかる爆笑

 

途中で軽食と

芝生の庭でブランコ乗ったり休憩もしました

ほんとはお昼寝したいくらい気持ちの良い庭でしたヒヨコチューリップ黄チューリップ赤黄色い花チューリップピンクチューリップ紫

 

 

本物ではなくて陶板に複製したものだけど

まあ日本にやってこないだろう特大サイズのものだったり

世界各地の名画が一緒に並んでいたり

あと

触れる距離まで近づけたり

写真撮れたり

もう

大満足でした

 

 

米津玄師さんのLemon

紅白の時この美術館で歌ってはったらしいです