福岡に来た際には家系に寄るようにしてます

前々回が内田家、前回が王道ふじい【閉店】

今回は壱壱家に寄りました

壱系は普段あまり食べてなくらっち家と源絆家しか

経験が無いのですがらっち家も源絆家も壱系ながら

味が全く違うので楽しみでした

チャーシューメンに味玉トッピング、麺味脂は全部

普通でオーダー

来ました…スープを一口…うん…薄い…

着丼した時にスープ見て弱そうだなと思ったら

やはり弱いかな…パンチ力が無く浅い感じ…

濃いめにしたら印象変わりそう…この辺りは源絆家

と同じ印象ですね、ただらっち家や源絆家と比較

するとオーソドックスな家系に近い感じでシンプル

な味で美味いと思いました

次回行く時は濃いめにして食べようと思います