ふり返り 6.
クロミッド+タイミング①


近所の産婦人科に通い始めてから3周期目、クロミッドを使った治療に進みました。あと温経湯。



クロミッドを服用するにあたり、ネットでいろいろ調べてみたり、いろんな方のブログで勉強しました。
{5E29F089-C0A4-4CB0-8154-DFF00343E32F}


副作用は人それぞれのようですが、なかなか怖い副作用もあるんですね。
実際、私も内膜が薄くなり経血が激減しました。。ショボーン


この周期はまずD3に内診。
すでにPCOSの特徴であるネックレスサインが見えます。。
{FFF478E3-3D49-401A-AF26-322AEA5EF9F8}

はじめは1錠/日、眠くなるかもしれないから夕食後服用するよう言われました。
ちなみに今のクリニックではいつでもいいよと言われてます。


実際に副作用については、自覚できるようなものはほぼなく、少しお腹が張るかな?くらいでしたニコ


そしてD11にまた内診…。
{06D12AC7-931E-411C-AAA5-FF27AC30F8D2}
また卵胞が複数個育っていましたが、いちばん大きいのが20.7mm。
「これが自然に排卵するかもしれないから、明日あたりタイミングとってみてください」と言われ、D12にタイミング。


結果は撃沈。
自然排卵できなかったのか「巡り合わせ」なのか…と当時は悩みましたショボーン
ふり返って悲しくなってきた。笑


基礎体温はこんな感じでした。
体温は上がってるんだけどなぁ。。。
{79EA3157-DA8A-4CB9-954E-973978C489F9}

私の体、謎!





ちなみに、
本日から人工授精②に向けたクロミッド服用開始ですニコ

また、不安と期待が渦巻く日々に突入です…!