こんにちは、じゃんです。


今回は【ジェイのバトル・メカスーツパック】#71805をご紹介します。


現在最新のシリーズ「ニンジャゴードラゴンライジング」のセットです。


おそらくミニフィグの様子からしてシーズン3になるのかな…と思います。

(今YouTubeでシーズン2まで配信済み)


ご興味のある方はこちらから下差し

(YouTubeの再生リストです。)


パッケージはこんな感じ。

うら面。

2袋とインスト1冊。

サクッと完成!

1,000円ちょいのセットでミニフィグ4体は嬉しすぎます。(自分の買った時は1,000円きってた気がする?!)


ミニフィグはみんなダブルフェイスでした。

ジェイ(左)が…なんだろう仮面つけてる…。

ジェイは忍者の仲間のひとりですがまだほとんど登場せず(シーズン2後半にちらっと出てきたくらい??)

シーズン3で理由がわかるのかな。楽しみです。

こっちが通常のジェイ。

ロイド(右)はニヒルな笑み。

敵キャラは分かりづらいけれど目と口の色が違います。

右の猫耳(オオカミ?)はかぶってしまうと顔が全く見えなくなります。

熊手みたいな武器がいいですね。

→ 手甲鉤(てっこうかぎ)というようです。

メカはパカっと前が開き、

乗り込めるように。

胴体の可動域は左右。

肩・手・脚の付け根・足はボール繋ぎになっているので自由自在に動かせます。



左手はミサイル。

サクッと作れるセットでも侮れないです。…さすがLEGO。


以上【ジェイのバトル・メカスーツパック】#71805でした。

それでは、またパー





おまけ


長男の5歳の誕生日プレゼントは「プラレール ピッとしてGO! 変形 ドデカシンカンセンのぞみ」でした。

そして次男(笑)が毎日遊んでいるのですが、

ここでもヨッシー登場!サイズ感も案外良いです。


カメラヨッシー新幹線に乗る