こんにちは。じゃんです。


先日【ピック・ア・ブリック】を衝動買いしたので記録したいと思います。


※ピック・ア・ブリックとは…いわゆるレゴの詰め放題です。


とある休日子供ふたり連れてレゴショップをうろうろ。

春めいてきたからかボタニカルシリーズの特設コーナーがあり、見てみると花瓶もレゴでした。

店員さんが花瓶はピック・ア・ブリックにあるパーツで作ったのだと言うので

どんなもんかとピック・ア・ブリックコーナーを見に行ってみると

コレは欲しい!というパーツ整揃いで

まんまと購入してしまったわけです。


〜コレは欲しい!と思ったパーツたち〜



容器サイズは大・小の二種類。

通常容器は半透明のカップな様子ですが私が購入したのは箱でした。

(大きい方。約¥3000-)

レゴで作ったゲートを通れればOKというルールでした。


綺麗に詰めていけばかなり入るみたいですが

子供達が自由に入れてきたり

次男もどっか行ったり遊び出しそうになり急いで詰め込んだ結果…

詰めが甘い!!

小さいパーツもまだまだ入ったのに!!!

仕上げに1×1とかばら撒けばよかった…

言い訳ですが、子供ふたり連れては考える余裕がなくって

まさに惨敗です!!

一個当たりの値段だすのに皆さん数えてるみたいですが

私は悲しくなりそうなので数えませんでした…


というか、

この前レゴランドに行ったんだからそこで買った方がよかったのでは…

種類も豊富そうだし、

長男となら考えながらもっと詰め込めたはず!!

などと後から気づくことが満載過ぎて!!


…勉強になりました無気力

次回に活かそうと思います炎


早速子供達といろいろ作って遊びました。


透明長ブロックはもう少し欲しかった!!

せめてあと2個!

牢屋というつもりもなかったけどドアで牢屋感が出てしまった建物。

ヨッシーが幽閉されていました笑


ヨッシーについては次回のブログにかきますね。

ヨッシーは「やっほー」なんて言わないな?!




ところで話はかわりますが、

新発売のブリックヘッズのスティッチが絶妙にスティッチじゃないように思えて気になっています。

子供はスティッチ!と即答でしたので

私のスティッチ認識が弱いからかもですが。

LEGO公式サイトより(以下も同じ)


やっぱりスティッチは

でっかい口&牙が印象的だと思うんですよね。




う〜ん、なんかゆるい!!

(いい意味で)


コアラ🐨みたいでとてもかわいい。

欲しいものリストに追加しました笑


それでは、またパー