こんばんは!じゃんです。


本日はレゴでもトミカの話でもありません。


アニメ 葬送のフリーレン

第2クール終わっちゃったねって話です。

(突然!!)

ここ数年みているアニメはニンジャゴーだけでしたが、

葬送のフリーレンは第1クールからリアタイまたはTVerで全部みてました。

もともと漫画の方は最初の頃から読んでいて、

漫画もアニメも両方というのはかなり久しぶりでした。

もしかして子供の時ぶり?!


いやぁ、良かった…!!

みんな声優さんもぴったりだし、

ヒンメルの声が優しいかつセクシーで

誰なんだ?!と気になって調べ→

岡本信彦さんというそうで脳内メモしましたw


主題歌がまたよくって!

YOASOBIの勇者はMVで2番を聞いて

ヒンメル!!!!!!!!って

叫びました。心で。


エンディングも泣ける。


第2クールの主題歌は、

OPの映像とあってるのかは謎…と

ちょっぴり思ってしまいましたが、

ギターの出だしが心地よくって

Spotifyでリピート再生な毎日。

先日MVが公開されてることに気付き視聴。

泣きました。辛い…。

(フリーレンとは関係のない映像・物語です)


漫画の方はアニメやってる間に三回くらい読み返し…笑

何度も読んでるのに毎回1話2話では涙。


来月は新刊が出るので楽しみです!

購入してるのは電子書籍なんですが、

紙媒体だとステッカーが付いてくるらしく

しかも12枚も!!!

ちょっと悩んでます…悩んでました…

んーでもまぁ、、結局電子書籍かな。

用途がないからね…。

眺める用だったらポストカードがいいかな。


ちなみに、

葬送のフリーレン以外で現在読んでいる漫画は…

  • ドッグスレッド
  • 黄泉のツガイ
  • 不滅のあなたへ
  • 乙嫁語り
  • スパイファミリー
  • チェンソーマン
  • 正反対な君と僕
  • 北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし(完結)
  • ゴールデンカムイ(完結)
…結構あるな…!!爆笑
皆さんはハマってる漫画などありますか〜??


葬送のフリーレン(13)ステッカー付き


葬送のフリーレン(13)ステッカーなし