レゴランドへ行ってきました最終回です。


念願のニンジャゴーワールドへ行って

(主に私が)満足したので、

もう一度乗りたいのとかある?と

長男に聞いてみると…

ミニワールドへ行きたい!とのことで

戻りつつぐるっと回って、

ゲート近くの桜の木で記念撮影カメラ

桜の木と花、もちろん提灯もレゴ!!!


ショップでサボテンミニフィグのライトとレゴランドのマグネットをお土産に買いました。


ニンジャゴーワールドに行けて満足と書きましたが

欲を言うとニンジャゴーライブ見たかった。

ワークショップやお昼ご飯etcとかぶったり

時間が絶妙に合わなくて断念。

次は必ずリベンジしたいです!炎

年パス買っとけばよかったかな?!


※レゴランド公式HPより


春休み前の平日だったので

ほとんど乗り物の待ちもなく

(並んだタイミングで前の組が乗ってるのを見て待つ位)

かなり満喫できました。


乗り物以外でもミニランドや

滑り台がついてる遊具で遊んだりするだけでも

すごく楽しそうだったので

次男も今度連れてきたいなと思いましたにっこり



そしてそしてこの後、

レゴランドホテルに併設されたシーライフにも行きました。

レゴの登場はそこまでなかったけれど

ロイドはいた!

夕方行ったからか空いていて

じっくり見てまわれました。


5周年の5?なのかな?何なのかはいまいち不明。


リアルな浦島太郎!


長男も私もカクレクマノミの水槽の小さいトンネルが気に入りました。


最後にデジタル塗り絵コーナーがあって好きな魚に色を塗り…


送信すると横の大画面の海に放流!

自分が塗ったヒトデが現れ大喜びでしたニコニコ


各場所にクイズや、観察してみよう!などのお題をやりながら進んでいく

レンジャーミッションパックなるものもやったのですが、

子はまだ文字が書けないので私が子に伝えながらノートに書いたりして…

まあ、ほとんど私がやった感じです。

あと、スタッフさんに自己紹介すると

お魚のカードをもらえるのですが

それは一体何なのかよく分からないまま終えました。驚き

レンジャーミッションパックはもうちょっと大きくなってからの方が楽しめたかもしれないなーと思いました。




10:00〜16:00までレゴランド

16:00〜17:00までシーライフと

盛りだくさんの一日でした。

余談ですが帰りの電車で長男絶対寝るな〜と思って抱っこ覚悟してたのに一瞬ウトウトしたけどその後はずっと起きててびっくり。

4歳児ってそんなに起きてられるの!?おそるべし体力…。


以上レゴランド&シーライフ

行ってきましたの記録でしたにっこり

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

それでは、またパー