こんにちは!じゃんです。


先日、ついに念願のレゴランド

長男と行ってきました!

丸一日、長男とふたりきりでのお出掛けは

次男が産まれてからはなんと初めて!

めいっぱい遊んできたので、記録しておこうと思います。


チケットは前日(23:59)までの購入が安いとのことでもちろん購入したのですが、

子供あるあるで当日突然発熱とかありそう…

キャンセル不可と書いてあるだけだし…と、

購入直前までドキドキしてました。

が!万が一行けなかったとしても

行く日を替えられるようです。

(500円程度の手数料はかかる)

なので、安心して購入できました。

2024年3月現在の情報です。


当日、長男元気いっぱい!よかった!

私はペーパードライバーなので電車でレッツゴーです。

オープンの10時のちょっと前を目指して向かったのですが、

名古屋駅からのあおなみ線は

途中まで通勤の方でなかなかの混み具合でした。金城ふ頭に近づいてくるとほとんどが遊びに来た家族連れになり座れる位になりました。


オープンして5分過ぎた頃に到着。

実は私、びっくりするぐらい空いてるもんだと思ってたんです。平日だし。

予想より断然賑わってました!!!

けどこういうテーマパークにしちゃおそらく空いてる部類に入るんだろう。


目の前に広がる玩具箱みたいな光景にうわぁ!と喜ぶ長男がかわいいニコニコ

入り口の異世界感に私もワクワクしました。

ぐるぐる早く回るレゴ時計がツボだったようで大爆笑。

私のツボはこちら。ゆるい。


顔はお見せできませんがお隣のカメラおじさんとほぼ同一で自分でもドン引き。

前日の飲酒は控えるべきだった。顔ぱんぱん。



早速、入ってすぐのメリーゴーランド

ブリックパーティーに乗りました。

長男は身長108cm位なので私が横に立って付き添います。(110cm以下付き添い必要)

バイクが上下に動いて楽しそうでしたニコニコ



その後ミニフィグと記念写真

このミニフィグちゃんと撮ろうと順番待ち。

いざ撮影!というタイミングで

ベビーカー子連れのママさんが

「ジェスターちゃんだぁ〜!」と

ナチュラルに割り込んできて、

スタッフの方もちょっと待ってくださいねと言ってるのに止まらず

何故か長男と知らない子のスリーショットになったという…笑

写真はトリミングしておこう…。

ああいう鈍感力極強なひとってなんだかこわくて苦手です(汗)


さて、気を取り直して

10:45からワークショップを予約(当日9:00〜予約開始。電車でポチポチっと予約完了。)していたので、ワークショップ会場へ。

(会場がわからず少し焦る)


長男希望のはるいろおべんとうワークショップにしました。

ただ、初めての参加では難易度高かった!

作るものがたくさんあるので、

ふたりで分担するにも長男に「次どうするのー?」と何度も聞かれ、

自分もどこまでやったかわからなくなったりして…笑

お姉さんに助けてもらいながらなんとか完成!

長男はトマト、さくらもち、卵、レモンを作って盛り付けをしました!すごい!!

からあげ立ってる笑


レモンのつくりがすごく良くかったです(単体で写真撮り忘れた)。



ワークショップ後、

キャットクラウドバスターズに挑戦。


※レゴランド公式HPより


早々に長男の軍手が外れ私ひとりでロープをひくことに。重いし手のひらヒリヒリするし空腹で大変でした笑


昼ごはんはキャットクラウドバスターズすぐ近くの彩 和食レストランにて。

こちら3000円也〜!?

2000円と間違えてない?!と思ったり。

名古屋コーチンらしいけど…ちょっとお高すぎるな!


お子様セットはこれで980円。良心的。

どちらもドリンクバー付き。


注文はレゴで。


このレストランの一画にデュプロプールみたいのがあって、こんだけあればなんでも作れそうってくらいデュプロがありました。


一緒に作ったタワー。


ところで衝撃だったのが、

レストランに飾ってあったコレ


ミニフィグ!!!!!!!

個人的に一見の価値あり!と思います!

ニッチすぎる(笑)



めちゃくちゃ長くなってしまいました。

レゴランドへ行ってきました②に続きます!

書きあげれるかな?!