年度末、長男の保育園では一年の集大成?に発表会があります。

発表会二日前の昨日、まさかの体調不良。

風邪の症状はないもののなかなかしんどい様子でカロナールで耐えしのぎ、今朝病院へ。

「溶連菌」でした。

抗生物質(服用24時間)でやっつけれるそうなんですが

発表会の日までの二日間の出席停止…。

悔し過ぎて半べそかきそうです。私が。

長男はむしろ緊張しなくて済むからかほのかに嬉しそう…優雅におやつ食べてます。

まぁ、原因がすぐ分かって今日はもう元気なので良かったです。

元気でいることが何より1番ですからねっ!


と、前置き?

というか余談が長くなりました。

こんにちは、じゃんです。


本日は最近購入したトミカの記録です。


①年末にスカイツリーのトミカショップで購入したトミカとプラレール。


⚫︎スズキソリオ


⚫︎有蓋車・クリアカラー


トミカを載せれます。



②夫が突然買ってきた福富トミカ

全6種類のうちどれかひとつ入っています。


タカラトミーモール




これが出ました!

なんだか既視感…


あっ!これだ!!!

完全に一致。

No.69 水族館トラック


仲間ができました。


③衝動買い

⚫︎No.90

UDトラックス クオン エネオス タンクローリー


クリスマスでサンタさんにENEOSのガソリンスタンドをもらった長男。大喜びです。


(廃盤) 

⚫︎No.74 BMW Z4



次男チョイス。私もこの色好きなので…

⚫︎No.40 ホンダ シビック TYPE R


三割引きだったと夫がお得コーナーから掘り出してきました。


廃盤は対象外ですがこういうキャンペーンやってるみたいで。(バーコード5枚で応募)
…もしあと4台買ったら応募しようと思います!



個人的にこれが欲しい。



ペーパードライバーのくせにトミカ沼に片足突っ込みそうになってる今日この頃です。



最後まで読んで頂きありがとうございましたパー