こんばんは。じゃんです。


インフルエンザなど流行りまくっていますが皆様はご無事でしょうか?

私は10月・11月と2連続でアデノウィルス(型違い?)を子供から貰って寝込みました…。

結構きつかったです…!!

皆様も気をつけてくださいねパー


体力&免疫アップのために

今月からウォーキングを始めました。



さて今回は購入特典でもらった

【ウィンターマーケット】#40602(写真右)

【クリスマスビルド4in1<ミニセット>】(写真左)をご紹介します。



まずは【ウィンターマーケット】#40602から…

2袋とインスト1冊です。


サクッと完成。

クリスマスカラーの可愛いお店…おもちゃ屋さん?です。

コーヒーも淹れてもらえますニコニコ


ミニフィグは女性と子供の2体。

雪だるまとミニツリー付きです。


裏側。

屋根裏にプレゼントが隠してあります。

どういうことだ?無気力

頭が固すぎて何も思い浮かばない!


屋根に雪が積もってるのが良い感じです。

端がちゃんとつららみたいになってる!


続きまして、

【クリスマスビルド4in1<ミニセット>】。


上の4つか下の1つが作れるようです。


我が家ツリーが極小で飾れないので

下の1つにしてみました。


これはくるみ割り人形?ですかね?

派手で可愛いニコニコ


クリスマスにくるみ割り人形…
恥ずかしながら何故クリスマスの定番なのか知らなかったので調べてみました。

くるみ割り人形という物語がある。
クリスマスの物語である。
クリスマスにこの物語が上演(バレエ)される。
欧米ではクリスマスの風物詩で親が子を連れて観に行くのが習慣だそう。
よく耳にするくるみ割り人形の曲はチャイコフスキーによる作曲だそうです。

ちなみに日本のくるみ(オニグルミ)はくるみ割り人形では割れないみたいです。

つるす紐はこうやって挟んでつけています。


紐パーツ。何か自作でキーホルダー作りたいな。


レゴ飾り棚に飾ってみました。

くるみ割り人形はとりあえずの位置。

サンタさんを追加(煙突覗いてる)。



ちなみにこれにのせてます。(無印良品)


さて、クリスマスまであと2週間。
もう2セットほどクリスマスものを作りたいのですが
サンタ業の準備をしないと!!
その他もろもろ…師走は忙しい!
なので間に合うか…?
間に合ったらまたブログに書きます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
それではまたパー