こんにちは。

またまたお久しぶりの投稿になってしまいました。

週末、土曜はママ友さんと久々に会い

日曜はすこし遠くにお出掛け…

疲れからか息子のイヤイヤが強火で一週間がスタート!

週の前半から既にヘトヘトのじゃんです。

そして、ホームアローンのレゴをのんびり眺め&写真を撮る暇もなくクリスマスがやってきてしまう予感…。イブには載せたいな〜と思ってはいますが…。


さて今回は(も)だいぶ前に組み立てたものを紹介します。2021年の晩夏位?

レゴニンジャゴー、ロイドのジャングルバイク#71745です。

カメラカッコ良いパッケージです。


カメラ何故か後輪のタイヤだけ袋からでてました。


2袋なんでさささっと出来てしまいます。

カメラおお!カッコ良い!!


このバイク、現在配信中の新シリーズ「地図にない島編」に出てきます。

ぱっと出てきてぱっと乗り捨てられる感じで笑

しかもロイド専用バイクだと思っていたんですが、そういう訳ではなく作中では3台出てきて意表を突かれました笑


カメラバイクに乗ったロイドがボケてしまいました…

ミニフィグは左からロイド、ランブルキーパー、ニャーの3体です。


帆のところがサーフボードになっていてバイクから飛び立てます。ミサイル発射!(赤丸)


レゴでミサイル出てくるなんて思いもしませんでした。

まだ子供は小さいので見せてもいませんがきっと夢中になりそう。


後輪もサスペンションがついてたり

細かなこだわりがぎゅっと詰まっているなぁと思うセットでした。



余談ですがニンジャゴー新シリーズは

1話1話が短め10〜15分程度で、

お馴染みの主題歌も流れなくなってしまったし…海底のヴォジラ編の結末もちょっと不穏な雰囲気だし(まだわからないけど)

…愚痴っぽくなってしまったけど週末(金曜配信)が楽しみです←結局笑!!


最後まで読んでいただきありがとうございましたパー