膀胱炎になり、フロモックスを飲みきりました。あまり効いている感じがしなかったのですが、痛みはほぼ無くなっている感じ。

念の為、再度検査した所問題ありませんでした!


耐性菌の話など、詳しく説明してくださり良い先生でした。隣町の病院だけど、近隣の所より混まないし、先生も方針も私にはあってると思いました。


今度は耐性菌をちゃんと調べたいから、抗生物質飲む前に次回は検査しよう!との事でした。次回が来ない事を祈ります昇天 なぜか膀胱炎て日曜日になる事がおおいのよね、、耐えきれないネガティブ


そして、、膀胱炎になる1週間前から右耳が痛くなりました。何となく風邪?と思い浅田飴飲んでゆっくり休んだら治ったのですが、、治っていなかったようでまた再発です💦


膀胱炎の抗生物質を飲んでる最中だったので、もし中耳炎ならついでに良くなるんじゃ、、と思っていましたが良くならず。泌尿器科とはしごして耳鼻科へも行ってきました無気力


結果、耳はきれい。鼻も。喉が少し腫れてるからそこから痛みがきてるのかも、と。あと顎関節症もあるからそれも可能性としてはある、と。

先生はベテランで私の中の名医なので全面的に信頼してます。


とりあえずお薬は何も処方されず。

銀翹散

を飲もうか迷いましたが、今回は十全大補湯を。あとは浅田飴。

補中益気湯と十全大補湯

使い分けが難しい。自分で実験💦

とりあえず、何か病院ばっかり行ってるなー💦