生理4日目位からEVEが不要になって油断したのか、、体を冷やしてしまい生理痛悪化ネガティブ1日寝てました、、、。何か前回も同じような感じだったかも?


そして、もう生理が終わるかな、、と思った頃に膀胱炎になりました真顔

今まで何回か膀胱炎になっていまして、、寝不足、冷えからが主な原因と思われます。特に6月がなりやすいです。


もう暑いしー、生理痛もやっとおさまってきたしー、という感じでリラコはいて寝てました。あと、子供と一緒に早めに寝て3時に起きて残った家事して朝方少しまた寝る、という不規則な生活もよくなかったのかも驚き


日曜日の夕方やばいかも、、と思いお守りのフロモックス飲みましたがききません、、、。どんどん痛くなりますオエー時間をあけて追加で飲みました。

ほとんどきいていない、、、。いつもなら30分程度できくのに、、とうとう耐性がついてしまったのか昇天(お守りにフロモックス処方してもらっていますが、前回飲んだのはもう2年以上前です)


これはもう自力でとりあえず、なるべく治すしかない!救急に行くか迷いましたが、近くはかなり評判悪い病院しかなく、しかも雨。

とりあえずお湯をたくさん飲み、出す、出す、出す!夜になりほんの少しマシになりました。

何とか寝られましたが、1.5時間おきにトイレへ。


月曜日になり泌尿器科へ行きました。恐らく耐性がついてしまったのだろうけど、治りそうならとりあえずフロモックス飲みきろう。治らないならまたきて、との事でまたフロモックス飲んでます。まだ痛いです無気力


いつもは膀胱炎なりそう!と思ったらボーコレン飲んでゆっくり休めば悪化せずに過ごせてました。今回は本当に油断しました泣くうさぎ

ちなみに昔は腎仙散

を飲んでいましたが、私にはボーコレンの方があっていました。


今回、フロモックスでどこまで痛みがおさまるかわからないので


竜胆瀉肝湯

をAmazonで購入してみました。それまではボーコレンとフロモックス併用します。

(病院の先生は許可いただいています。そんな効果ないと思うけど別に大丈夫だよ、って感じでしたが)


とりあえず、これからは海の日むかえるまでリラコはかない!事にします。いや、今後はかないほうがいいのか?とりあえず来年の私覚えておいて!

夜はヒートテックにホッカイロはってフリース生地のパンツはいて寝ました汗うさぎパンツも足首しまるタイプじゃないと冷えるのですよね。夏はユニクロのウルトラストレッチエアリズムジョガーパンツかなぁ。


あと、閉経前は膀胱炎かかりやすいみたいですね。ほんと、年齢かさねると色々あります驚き


とりあえず、冷やさない、規則正しい生活、これ大事凝視