約3年前の事。

?回目の就活中で、

最寄駅までバス代を含めた、

交通費節約の為に、

6段ギアのママチャリを購入した。


6段ギアなのは、

自宅周辺は坂が多く、

電動ママチャリが欲しかったのだが、

就活中の身には、

手が届く価格ではなく、

それならば、ギア付きなら、

なんとかなると、思い、

ネットで購入したあせる


その後、色々とあったが、

就活中は活躍するが、

仕事を始めると、

バス代を含めた交通費が

(最寄駅まで信号待ち込みで

徒歩約50分ニヤリ)

出るので、

チャリに乗る事が減ってしまい、

放置となる滝汗


最近、放置して使えなくなる、

チャリ用の保険に入っているを、

考えると、使わないのは、

もったいないと思いだした。


そこで、

通院や予定がない、

バスと電車を使って行く

スーパーに行く気がない、

チャリに乗っても苦にならない天気、筋肉痛やチャリ疲れの影響のない、

土曜日に運動不足解消も含めて、

月に一回は、

チャリで買い物に行く事にした。


就活中に、

チャリで行ける範囲で、

スーパーを複数店、

(それぞれ違うチェーン店)

ホームセンターを一件、

あるのを、発見し、

その中から、

その時の気分と状況によって、

行く店を決めているウインク


いつもと、

違うお店で買うのは、

新鮮な気分になるし、

気分転換になるので、

楽しみながら、

チャリの維持活動が出来ていると、

思っている。


が、

一つ注意をしないといけないのが、

帰りは、自宅周辺の坂は、

上りになるので、

珍しさ等で買いすぎると、

上るのが大変になること滝汗


これに、気を付けながら、

この買い物方法を楽しもうと、思うニコニコ