GWのお出かけは、二つある。


一つは、

だんなと沿線の電車博物館&

某系列ラーメンを食べに行った。


博物館では、

展示されている電車を見たり、

車内に入ったりしながら、

走っていた頃を思い出し、

その思い出に浸っていた。


一方、だんなの方は、

私以上に、思い出に浸りながら、

スマホのカメラで、

ありとあらえる角度から、

展示車両の撮影をしていた汗うさぎ

趣味スイッチが入ったり模様だ。


昼食のラーメンの味は、

かつては、月に1~2回、

その系列の直営店に行って、

食べていた。


近年は、長時間の並びに対しての

忍耐力の低下等で、

行く事がなくなったあせる


?年振りに食べたその味は、

別の系列店へリターンマッチを

したくなるものだったショボーン


だんなも同じだったので、

時期を見て、リターンマッチを

行う事になったウシシ


もう一つのお出かけは、

前職場で、

住んでいる場所が近い人と

お茶をした。


その人とは、

午前当番で昼休みが合わない、

休みの時以外は

お昼を一緒に食べ、

途中まで、帰る方向が同じなので、

時々、一緒に帰っていた。


休んでいた間は心配をして、

退職後は「どうしている?」と、

時々、連絡をくれていた。

その中で、今回のお茶会が決まった。


決めたのはいいが、

電撃退職をした身としては、

嫌み等を言われても、

仕方ないと、思いながら、

待ち合わせ場所へ行った。


待ち合わせ場所に行くと、

元気になった、私を見て、

とても喜んでくれ、

嫌味等を言われる事はなかった。


気になっていた職場の人達の

反応を聞いたら、

職場の大多数の人達は、

納得と同情と心配の声がある、

言っていた泣くうさぎ


その他にも、

休んだ後の様子も、色々と聞け、

今の職場模様が見えてきた。


職場の事以外の話でも弾み、

気が付いた時には、

かなりの時間、話しており、

気が付いたら、今週末、

食事会(又の名を飲み会)で、

他の人達とも会おうと言う、

話となっていたびっくり


このお出かけ以外は、

軽い片付けと掃除と

近くに夕食の買い物に行くで、

過ごしていた。


就活は、

エントリーした案件の中で、

数件、担当者から連絡があった。


その時、「既に、予定がある日は

ありますか?」に、正直に答えたら、

(検査結果を聞きに行く日と

排水管掃除の日)

全て、不採用になってしまったガーン


検査結果の方は、

自分で行かないとならない。

それならば、結果を聞く迄、

明日のWeb面接以外、

就活の一時休止を決めた。


排水管掃除の方は、

決まった場合、

だんなに託す事にした。


明日からは、日常が戻る。

就活の一時期停止により、

私の期間限定専業主婦生活は、

もうしばらく、続く。