月曜日の午前中、熱ぽっさを感じ、

トイレに行って、鏡を見たら、

耳たぶが赤ぽっくなっていた汗うさぎ


いつもと、

食欲は変わない量の昼食を食べた後、熱ぽっさはなくなり、

普通に仕事をして帰宅をした。

夕食も、食欲は落ちなかったけど、

あまりの眠さで、

いつもよりも、速く寝たら、

次の日は、熱ぽっさはなくなっていたけど、だるさはあった。

仕事を休めない状況なので、

どうしてもの時は、早退覚悟で、

仕事に行ったけど、

いつも通り、仕事をして帰宅した。


4回目ワクチン接種後、

約10日経っているけど、

最近、だんなの職場では、

抗原検査キット(研究用だけど)が、

週に一回配布され、検査をしているが

ちらほら、陽性反応が出ていると言っていたし、

(だんなの仕事は、対人業務ではない)


ふと、一定の条件付きだが、

無料でPCR検査が出来る、

ドラッグストアが

家の近くにあるのを思い出し、

ネットで、昨日の最終時間帯を

予約した。


現地へ行くと、唾液を使って行い、

別室で唾液を取り、

結果は、翌日に出て、 

確認がウェブで出来るように

なったら、メール案内が来るとの事。


実際にやってみたら、

思ったよりも、

簡単、短時間で終わった。


そのお知らせメールが、

午後に来たので、

結果を見たら、陰性だった。

因みに、今は、体調は戻っている。

謎だけが残る、体調不良だ💦


去年、手術前に病院で、

術前検査の一環で行ったけど、

自発的の検査は、今回が初めて。


思ったより、

簡単に出来たので、

条件が該当して、出来るならば、

これからも、定期的に出来たらなぁと、思った。