派遣の契約更新時期なったよ。
派遣先は更新をお願いしたいと、
言っているけど、どうする?
…と言う様な内容のメールが
(実際は、ビジネス用文章ですよ💦)
派遣会社から届いた。

今回の更新、迷いに迷った末、
更新しますと、返信期限当日の朝、返信した。

迷っていた理由は、
その1:業務(手順変更も含む)が
   目まぐるしく、ついていけない😵
その2:とある業務を行うにあたり、
 会社から言われている時間に到達出来ない😓
その3:自分の事で、一杯、一杯なのに、
  以前に書いた、協調性のない同僚の
  対応をするのがツライ😫
 (これが一番しんどい)
 例1:LINEの連絡先を教えたら、
 (教える気はなかったのに、
  成り行きで教える羽目になった😓)
  例:業務で上司から金曜の朝礼で、
  「○○の業務時のスピードアップが
  出来るように意識して、業務を行って
  下さい」と、言われたとする→
  長文の決意表明&複数のスタンプが
  日曜の夕方に来る😱→
  一緒に仕事をしているので、
  スルー出来ないので、返信する→
  返信が来る→返信しない
  …が、週に2~3回来る、
 (最新分は読んだけど、スルーしたf(^_^))
 例2:自分が動くべき所で、何もせず、
  こちらから、お願いしないとやらない、
…など、言い出したら、
きりがない位の困ったさんなのだ😨
最近は、あまりに何もせずにいると、
強引に、「これ、やるから」と
手に持っている物を引ったくる、
「これ、確認お願い」と、
確認するものを渡す様になった😅
(本来、そんなキャラでは
ないんだけどなぁ~😅)

今回の契約期間は、多忙期かかっている。
過去、多忙期を前に退社した職場があって、
退社後、約10年間、
時々、その職場の人達が
出て来て、文句を言っている夢を見ていた😱
寝る事が大好きな時間の一つなのに、
そんな夢をもう見たくないので、
更新する事にしたのだ。
(多忙期が過ぎたら、辞めるよ😁)

今、同時入社は、
私、もう一人、困ったさんの
3人なのだが、
困ったさんは、やる気は満々なので、
「更新どうする?」と、聞いたら、
「更新する」と、言っていた。
私ともう一人は、同じような理由で
迷っていた。

もう一人に、
「私は更新する」と、話したら、
家庭の事情と自分の体を理由で、
更新しないと、言われた😥

これで、来月から、困ったさんと二人となる😱
それについては、「本当にごめんね」と、
言っていたが、
仕事の代わりが効いても、
家庭と体は代わりは、効かないので、
仕方がない。
失業手当がいつから、
スタートになるのかを教えてねと、
言っておいた。
(それを参考に更新を辞めようと、思う😁)

それにしても、来月から、
困ったさんに切れない様に付き合うには、
どうしたらいいのでしょうか?😔