あ、もう如月が終わった…年末に、ちゃんと書くと決めたのに…😅


では、この2ヶ月は、何をしていたのか?


睦月は、膝を痛めてしまい、痛い思いをしていた😢酷い時は、足を引きづって歩いていた。

今も、まだ正座やしゃがんだり、走ることができず、養生中である😢


如月は、確定申告をするのに、すったもんだしていて、やっと終わった…😞


気づけば、弥生…慌てて桃の花を買ってきてきた😅


そんな中、またあのディーラーが…😅

買い物から帰って来て、郵便受けを見るといくつかの郵便物が来ていた📮

その中に、あのディーラーからのハガキがあった…✉
「何かな?」と見ると、フェアらしい…「で、いつからかな?」

金曜日祝日から日曜日まで…「えっ、今日は月曜日…先週の金曜日からって、もう終わってるじゃん😲」
見間違いかと見直したが、間違いなく先週の金曜日祝日から日曜日まで…😲

行くか行かないかは別としても、期限切れってあまりにも失礼じゃない😡せめて、2、3日前までには届いてほしい…

あまりにもこんな事が続くので、「お客様相談室」に、電話☎してみた…😔

繋がって、はっきり「クレームですが、よろしいですか?」と言うと「どのようなことでしょう」と…事の顛末を話す。
すると、「お車は何でしょうか?初年度の登録年と日付は?」
いやいや、今話したよね…それに、車種や登録年月はいらないでしょう❗車についてのクレームじゃないし、車検証を用意して電話してる訳じゃないから…
とにかく、対応できる人にかわって…😡
しばらくして、「今対応できる人は手が離せないので、折り返し電話します」
「どのくらいで、折り返し電話してもらえますか?」
「わかりません」え~っ、何のための「お客様相談室」❗とにかく、わかる人にかわってよ❗

やっとかわってもらったら、「お車の車種は?…」と言い出したので、「さっきの人に言ったし、話の内容の引継ぎしてないんですか❗」
結局、同じ話をもう一度した😔

すると「お話の内容は、店舗にしておきます。あとは、店舗での対応となります。店舗からの電話等の対応は、その店舗の判断によります」
はぁ?じゃあ何も言ってこないこともあるの?もう呆れて電話を切った😅

それから、約6時間後…店長代理という人から、電話がかかってきた。何故店長じゃないの?
出掛けているからだと言う😡

とにかく、話をする…何故このようになったか?調査中、郵便局とも連絡をとって、ウンタラカンタラ…
あのね、そういうことじゃなくて、きちんと計画を立てて、余裕をもって何故送れなかったのか?が、問題点なの❗

あまりにも頭に来たので、車検の時のキー事件、直しに行って壊された事件、少額の客は客じゃない事件…他にもいろいろとあるが、長くなるのでこれくらいにした。

いろいろと言っていたが、納得できる訳はなく、更に軽い受け答えと感じた。
「こんなことがありましたよ〜と、話し合います」と言うので「ありましたよじゃなくて、ありましたです❗」

そして、一番呆れたのは「軽自動車は、軽自動車ですから…」と見下げた発言❗
私には、軽自動車の客は、格下の客だから客じゃないと言われた気分…

もうダメだ🙅…どんなに話をしても、不信感が募っていく…しっかりして下さいね❗と言って、電話を切ろうとしたら、切られた😠(どこまで、失礼なのか?)

私の中で、細〜く繋ががっていた糸が、プツンと切れた…それで決めたこと、このディーラーでは車検しない❗乗り換えする時は他社の車にする…長いお付き合いだったが、もうダメ🙅付き合いきれない😔車を買った時はよかったのに、何故こんなになっていったのか?謎である。
3月3日は、雛祭り🎎家でも、小さな雛飾りを毎年出す…😌

桃の花をかざり、ちらし寿司や潮汁を作る…😌
桃の花は、女の子👧の魔除け…そう聞いてからは、必ず手に入れて飾るようにしている😉
いくつになっても、女の子👧なのだ😅
今年も、お祝いしよう…

雛飾りは、桃の節句…中国から伝わった五節句の一つの上巳の節句…

旧暦の3月3日である上巳は、3月最初の「巳の日(みのひ)」とされていて、災いや穢れ(けがれ)を祓うために、水で体を清めて宴を催すという習わしからきており、日本には平安時代に伝わったと言われている。
各地で行われている流し雛の原型だとか…😲

春はもうすぐ…店の梅も盛り…早咲きの桜🌸も咲いてきた。
暖かい日差しに、美しい花々✨今年は、何処へお花見に行こうか?

梅一輪 一輪ほどの あたたかさ  服部嵐雪