2023  卯年🐰も、あと少し…大晦日は、雨上がり🌈の清々しい日となった…😌


今年は、節目の年であり、世間でいう◯◯の年代に片足を踏み入れた年でもあった…😅


あの方も5類に下がり、世間には明るい日差しが差し込み、人々も日常を取り戻して来た…あーやっと思い切り息ができると思えた😊


それでも、物価高でまだいろいろな問題もあり、手離しでよろこぶことが出来ない😢


来年は、手離しでよろこべる年になるのだろうか?穏やかな年であるように、祈るばかりである🙇

さて、今年も年賀状の時期になった…😅

昨年は、年賀状じまいするかどうか?悩んだが、今年も十数枚…なかなか十枚以下にならない…😅

いつもなら、年賀状をsoraさんに頼んでプリントアウトしてもらうのだが、なかなか忙しいsoraさんに頼むのは「悪いな…」と思い、印刷してあるものを買った…😊
3枚や5枚入りなので、4種類程気に入ったものを買い求めた…😌

おかげさまで、宛名書きは手書きだがスラスラとかけて、早々と出すことが出来た👍

今は、いろいろな種類があるんだな…と、今さらながら驚いた😲❗

十枚以下になるまで、この方法でいこうかな…😅選ぶ楽しみもあるし…😌

昨年もこうしようと決めた…今年は、印刷の物を買う❗と決めた…🎍
さて、いつ十枚以下になるだろうか?
皆さま、大掃除は済ませられましたか?

私は、大掃除という名の小掃除🧹を済ませました😅

元々、掃除🧹が苦手だが、流石に年末はしないと…😅

そう言っても、普段の掃除🧹に毛が生えたぐらい…たった10ヶ所だが、それでもすれば気分爽快…😅
「やりおえた~」感満載…しかし、いつまで一気に出来ることやら…😅出来るということは、元気な証拠…😌また、来年も出来るように、一日をしっかりと生きていこうと思う…👍
今年も、お付き合いいただきまして、ありがとうございました🙇
来年も、よろしければお付き合いくださいませ🙇

素晴らしい一年が、皆さまに訪れますように…
良いお年を、お迎えくださいませ🙇

老いおもひ   いまだとおもひ   年立てり     及川貞