夏休みも終わり、新学期となった…しかし、すぐに土日となり、本格的に始まるのは月曜日からか…😅


今年の夏休み中は、かなり暑かった😱☀️


外に出たら大汗💦をかいて、ぐったり😣💦💦💦しするので、エアコンの効いた部屋にほとんどいた…😅


そして、部屋から元気にフサフサと育つ雑草を見て、「あ~、草刈りしたい❗溝の土を取り除きたい❗」と思っていた…😅


しかし、この暑さ☀️😵💦には勝てず、未だに手がつけられず…😅😅😅そのままである😰


せっかく、麦わら帽子(後ろに日よけ用の布が着いてる😆)を買ったのに、出番を待つばかり…😅


そろそろしなくては…外で、雑草が勝ち誇ったかのように育って笑っている…そう感じるのは私だけか?


待ってなさい❗ささっと草刈りしてやるから…😡もうすぐ…😅

さて、やってみた❗とは?

それは、ポイント交換サイトで申し込んだこと…😅

ポイントを集めるのは好きで、あっちのスーパー、こっちのドラッグストアーと、いろいろと集めている。

その中のドラッグストアーのポイントで、お米🍚を交換してみた…😊

店頭では、ポイントで交換できる品物を、何回も交換している👍

かなりのポイントを集めて、0.1gまで計れる量りと交換したこともある😆

しかし、サイトでの交換は始めて…😅

何を今さら、ネットでいろいろ注文してるじゃないか…😅と思うのだが、それはお店とお金👛を介しての注文…😔

今回は、ポイントだけでお金👛を介している訳ではない…😅

そんなの変わりないじゃないか…😔とは思うのだが、何だか一抹の不安があるのだ…😔

このネット社会で、何を言っているのか?便利に使い回しているのに、今さら何にビビっているのだ❗
いや~、これでもかなりのビビりーなのだ❗
見た目、そんなにビビりーだとは見えないのだろうが、よくsoraさんに「だ、だ、大丈夫だよね?」と聞くのだ…😅

「大丈夫❗」と言ってもらうと、安心する小心者…😅

たかがサイト、されどサイトなのだ…😅

今回、無事にお米🍚が届けば、もうなんてことはないのだろう…😌

始めてのものには、めっちゃビビりー😅😅😅

時代が少々、いやかなりズレてる私である…😅
朝晩は、少し過ごしやすくはなった…空には、秋らしい気配が…😌

先日のスーパーブルームーン🌕️も、すっきりと見え秋が近づいているなぁ~と思った。

今年は、もう早々とススキが穂をだして、日中の暑さ☀️😵💦に耐えている😅

中秋の名月は、まだもう少し先…それまで頑張っていておくれ…🙋

秋🍁🍂の訪れを、みんなが待っている…😌

暑き日を    海に入れたり    最上川          松尾芭蕉