色々なタイミングとご縁があって

昨日うちにウロコインコをお迎えしました。








ウロコインコブルー(ターコイズ)

名前は青葉です。


アオちゃんと呼んでいます。

挿し餌の必要なウロコインコは初めてで、
赤ちゃんぽい動きや声に癒やされています。

ショコラは物心ついた頃
シナモンは3年間もペットショップにいた子でしたので、

ショコラは私と長男以外には懐かず攻撃をしてしまうし、
シナモンは私が辛うじて嘴を触れるようにはなりましたが手が恐いのです。

アオちゃんが家族やお客さんみんなと仲良くなれば小鳥たちみんなと人間の架け橋になってくれたりしないかな?と期待しています。

でもまずは健康が第一。

昨日は嫌がった挿し餌も今日はたくさん食べてくれるようになってホッとしています。

少しずつ我が家に慣れてくれたらなと思ってます。






ショコラはさっそく興味津々で
アオちゃんのケースを除きにいっていました(笑)

まだしばらくは一緒に放鳥したりしませんが、
この様子なら仲良くなれるかな?(*^^*)


ショコちゃんよろしくね!