おはようございますおねがい

今年はまだ薔薇の開花ラッシュは始まらず
例年通りに楽しめるのではないか
と予想しています。

しかし毎年すごく早く咲いちゃう一輪が
あるものでして(笑)







昨日一輪開花
ロサ・キネンシスアルバ。




このように本当に一輪だけ。



他の蕾はまだ固くて小さめ。



なので、
完全なるフライングですね(笑)


もう一つ!!!!!!!!




マダムアルフレッドキャリエールちゃん。

こちらも同じ日に開花。

この子も一輪早めに咲きました(笑)

キャリエールちゃんは
大体毎年一番にせっかち咲きするのよね爆笑爆笑爆笑








母が楽しみにしてくれているのが
このクレマチスの蕾。


おまんじゅうみたい(笑)



場所はつるグルスアンアーヘンのところラブ




グルスアンアーヘンより
クレマチスの方が先に咲くかな?

グルスアンアーヘンは一列高く多めに枝を誘引したので、窓のところまでいっちゃいました



母のキッチンの小窓ですウインクウインクウインク


毎日おまんじゅうみたいな蕾を見てると
ワクワクするそうで

それは何より嬉しいことです。


では今日も一日
頑張るぞー!!!