(´;ω;`)

11月11日。23時すぎ。

赤ちゃんのピヨピヨ鳴く声を確認。


すぐ聴こえなくなっちゃったけど、
巣箱の中は夜中にしてはいつもより慌ただしいし、

先ほど再び小さな声が聞こえて感動。。


卵を産んだかどうかもブルーちゃんのお腹の大きさをカゴのそばでコッソリ見て確認してただけで、
慎重に一度も覗いていません。

これからも慎重に覗かないで見守りながら、
巣あげの準備をしていきます。


頑張れ、ブルーちゃん。ユキちゃん。














※最近は写真は撮れていないので、
以前のものばかりです。


無事に育ちますように。。。

、、ぁぁ、
興奮し過ぎて寝られません(笑)

※ここから追記。
11月12日朝です。

ブルーは姿を見せず、ユキが懸命に巣箱の入り口までエサを運んでいます。

ユキが巣箱に入ると
赤ちゃんの
ピヨピヨ声が聴こえます♡(●´ω`●)

長男はピヨピヨ声を聴いて感動して
まだ姿も見ていないのに
命名してました(笑)


今日からはエサ入れを一日に二回管理して、ユキちゃんが効率よく補給できるようお手伝いします。

あれだけ出たがりだったブルーちゃんが、ここ一月一度もカゴから出たがらず卵に専念しています(´;ω;`)

母は凄いですね。

人とは違い、誰に教えてもらうでもなく本能と母性でそれができることにただただ感動しています。

父になったユキちゃん。
これまでも巣箱から出てきたブルーちゃんにご飯を上げてましたが、
今は運ぶ頻度も増えて立派なお父さんになったみたいです(´;ω;`)

不測の事態に備え、
いつでも育児をバトンタッチできるよう、育雛道具を使用できるよう支度中です(*^^*)


わくわくが止まりません(●´ω`●)