{79FBE3F0-C25F-4A20-A28B-B666DBBB0666:01}

今日の木立性ジュリア。

ようやく雨があがりましたね!!


でもそんな雨の中、
日曜日に屋外のぬかるんだ花木センターへ行き、
あるものをお迎えしてきました!!


じゃじゃーん!



{AE233D9D-BC22-4A81-971C-BB7D56C53738:01}

{26C160AA-C8DD-4B09-ACA9-10198DFAC394:01}


姫リンゴ
(クラブアップル)

品種が色々あるのですが、ネットで下調べし花色にこだわり、ゴージャスという品種にしました♪



で、何故雨の中買いに行ったのか。

趣味の園芸で放送したから。


前から狙っていたのに、
花の時期に見てから買おうと思ったのにテレビに出たから売り切れちゃう!?

みたいな焦りを感じた
母と私^_^;笑


雨の中、出かけた訳です。。。



、、、付ける薬がないくらい、
花や木のことで頭がいっぱいな親子ですよね。。。


日曜日に我が家にきて、今日、晴れたので、
ようやく植えました♪

場所がないのとこれ以上大きくしたい訳でないので鉢植えであります。


{5DCAEE13-38E9-4E62-989E-9F4D63B69D19:01}

↑このブルーシートの上でいつも作業します。


{EE6AE340-BB9E-4A47-939D-C8E2A6D006DD:01}

{5890035D-76A3-4662-958D-F01893038B2C:01}


どうでしょう?

{28DC7524-6E8A-4E91-8592-7BFBD2BDD2D2:01}


表札前プチ広場に置かれました。


運びやすいように今回はプラ鉢です。

何せ、縁がありまして、私の身長くらいの木をお迎えできましたから、重たい。。



母は10年以上前から欲しがっていましたから、
花がとーっても楽しみです♡


実がなる木がまた増えましたが、
渋くてすっぱくて、美味しくないです。
のに、、、
ハルが、

食べれる?食べれる?

聞いてきて大変でしたw

イチゴの木のときも、大変だったなぁw

そんなハルは最近、庭に出てはワイルドストロベリー?を探して食べています。

美味しいらしい。。


確かにいい匂いよね♡


{D3C0FB6A-8882-4850-A0D0-455310DC17F1:01}

数日でポプリのようになりました!

{9DF09E7F-8464-4B64-BA8A-962531A2C1A4:01}

新しい花びらとポプリのように変化したもの。


ラフランスのドライは色が綺麗に出るみたい♪

うまくいくかな?
うまくいけばこれからの楽しみが増えそうです♡♡