美味しそうな名前のバラ、
ラフランス。我が家はクライミングtypeを育てています。

{9F76A01D-B0AA-4922-9662-F1C963C354CE:01}

近づくと、こんなコロンがあったらいいなという、優しい香りがします。


{BCE78BE8-856D-4D9B-BA0C-47FF8440FBCA:01}

{04DA4251-A379-4380-8140-15AD72913712:01}


このバラが画期的であり、
当時、今までと違う四季咲き性や花の形などから、

ラフランスをハイブリッドティ一号に任命し、以前をオールドローズとしたんですよね。
私の中ですごく見た目だけでなく印象的なバラです^_^


最近はもっぱら
オールドローズに興味がある私。

今更?なため植える場所がありません…>_<…

{83E998E2-10F5-448D-8041-850EC3373DB3:01}

相変わらず、今日も柑橘類に見えるりくほたる。


{BCA78215-C846-47A6-8DAE-8A9B7F3251ED:01}

パーキー。

{1D7E87EE-102F-49B9-B592-6C501B0A3F72:01}

ディスタントドラムス

{066798C3-9E45-48B1-8DC7-273F953F9F0B:01}

みさき


{CEE9A518-EDB5-479B-9D0E-D89E4608E07B:01}

今朝早朝の開きかけのラフランス。



昨日は
花フェスタ記念公園に行きました。バラの家の木村さんが見える日だったのに色々時間もなくて講演会聞けませんでした(´・_・`)


駐車場にたくさん植えてあったこちらに一目惚れ。

{9D3F79C7-E2C6-4AAC-99B6-BCA4375F4DA1:01}

{8AB657F1-0034-42C0-8666-6D932DAAB197:01}

{222F9AAA-0202-461E-A3A9-0C94546D7B35:01}

{0B204D89-1F4D-4FDF-A8E3-31C3881F9CB2:01}

{4C3314AB-10DD-4EB1-B9D3-E8BC3FB1397C:01}

花とたくさんのローズヒップが同時に!!

この駐車場からの通路のバラは春からほとんど花柄も切らず、自然な感じなので、
春から剪定なし?でこんな感じになったのかも。
たくさん植えてありました。

{0D0CAABF-A9E6-425E-AFE1-DE8FF1B4C312:01}

今日は午前中、洗濯や掃除機を終えてから歩いて公園へ。
昼前だったので貸切でした。

滑り台を一人で滑れるようになったので得意げです^_^

昼寝してくれたので、幼稚園のお迎えまでのんびり過ごします。