今頃になって小さな蕾がつき始めたつるジュリア。。
昨年はギリギリ11月下旬に咲きましたが、
開くのに10日以上かかった大きく色づいた蕾をみて
まだかな、まだかな、と毎日言っていたのを思い出しました。

蕾がけっこうあちこちにできてきています。開花は期待できないかもだけど、
秋の寒い頃のが一番綺麗なので頑張ってもらいましょう( ´ ▽ ` )ノ


{1435B530-8AB3-42BB-8BD7-5C4EE1F2EB29:01}

{013EAF5A-C046-48FD-B3F8-FE95801A4A3E:01}

パーキー。
すごい花びらがギッシリ詰まっていて、まだまだ控えの蕾がたくさんいます♡


{99A1A9A5-D5C8-4FD9-95EE-F1639059DA5A:01}

{B9EB49B8-ECCC-44D6-963D-6BA204773D59:01}

{8BAC1004-1BFB-45FB-9819-A56C253B9746:01}

{F3C6FCB2-10CE-4DE7-AEE0-401D1F91C732:01}

りくほたる。
まるで、甘夏やはっさくを剥いたときのような、
柑橘オレンジカラーに見えてきました。
写真のように蕾がたくさん控えています。


{A3A32E91-FEEB-4BB8-B982-0837041C9AB4:01}

{D20801BE-8353-4141-ACD0-F580AB3482F5:01}

まだまだ蕾が控えてる
パリジェンヌ。


{EE587601-1883-4901-A3A0-D432F1515287:01}

{0FA4D7EC-1AE7-4D71-A4E0-109D81E3F31E:01}

みさきちゃんは現在
同時に13輪開花中。
しかし、樹形が乱れており、よい全体写真が撮れません。。。



{55E6245F-3535-447F-BF5D-AD06BDC5E3FF:01}

ここ最近気温が下がってきたので、
オリーブの実が急激に
ダークチェリー色に。。

今年は収穫するのか?
例年朽ち果てるまでぶら下がっています^_^
{12F0E79A-4FAC-417A-8FE1-1D3E7DF1AB0E:01}

今朝のラフランスの蕾。
開花が近い!?


{D0B9C241-4065-4F07-8D50-5BA1E8018605:01}

このミニバラ。
いつうちに来たんだろ?
こんな花あったかな??

最近、
把握できないミニバラや小花がチラホラ。。。

さすがにミニでないバラは全部分かりますが、、
台所仕事をしていても色々物忘れが多いです。^_^;