{5C0A0706-6A8F-4C7A-AC0B-98CAFABA8339:01}

{CC7ED778-1D09-4400-A1AD-D1B63132B61F:01}

ルドベキア。

エキナセアとの違いはあるの?

何だか同じに見えます^_^;名札にはルドベキアと書いてありました。


ピンクやバーガンディレッド。そしてこのホワイト。
初夏からずーっと庭をバラの足元をさりげなく華やかに演出してくれてありがとう。


{C7483973-FEEF-4807-8C7C-FEE54C7F01D0:01}

{0FC38001-B257-4038-8BA1-EA706331C1E6:01}

切り花品種なのかな?
キャラメルアンティーク、けっこう長く楽しめるんですよー。
オレンジカラーからだんだんとアプリコットへと移行が始まりました♡

{FEA11865-9FF8-4A9B-A2E2-9B0C022FC8B3:01}

反対側からも♪



{60335640-0951-4B65-931A-64CB4AF31B10:01}

撮影が難しい位置に咲いた
プロスペリティ。

車とかいろいろ写っちゃうし。。。

{4E7E7979-4B48-4A0A-B065-14D5FD6B8E03:01}

{98CD664B-E1CF-4D63-9F46-676B2904876E:01}

壁に寄せたら花が見えないし、、

{0524B9F6-2B0E-4C7E-80B9-DF0270AB7B77:01}

うーん、可愛い♡

今度は秋に壁を背に咲かせられるよう頑張ります!

というのも、
春も可愛いけど、秋に咲くプロスペリティの方が色も形も可愛いから。

春は冬に誘引したとこに咲くから壁際に咲いたりするけど、
秋は、好きに伸びたとこに咲くからなぁ。。。


うーん、難しい。(´・_・`)

{D979BF68-3B60-4578-B2DE-366C98FF1176:01}

{0B9F79CF-A80F-41F4-B310-FFC52714B2AE:01}

{FC725B1A-636A-48C8-BFA1-F01F35A156F0:01}


今日は家族で秋冬の肌着や上着、
靴下など、
必需品を見て回り、

ユニクロ→西松屋→靴のアンビ→セリア→カーマホームセンター→ヨシヅヤ。。

と回り、
15時前に帰宅し、翔太と私はくたびれて熟睡してしまいましたw


今日は自分の物はあまり買ってないのですが、

100均セリアで見つけたこちらは
一目惚れで購入♡

{9F49AA69-FED1-4B51-A669-5E340CA44FA2:01}
オカメインコの手提げ。

紙バックのコーナーにありました^_^

このカラーのオカメインコはみんな同じに見えるw

セキセイインコのルーちゃんなのですが、お迎えしたときから身体が弱く、
夏も保温が欠かせず、
エサもふやかさないと戻してしまい毎日ふやかして与える生活をしていましたが、

実は8月入ってすぐの頃に亡くなってしまいました。

私の不調やいろいろな負の出来事が重なってましたから、
私の厄年の厄をもらってしまったのでは。とか更に落ち込んだり、

とにかく、近年何羽も愛鳥を相次いで亡くしてきましたから、
なかなか亡くなったことを家族以外誰にも話す気持ちにもなれず、
鳥好きと公言するのすら自分はダメなのでは。と思ってきた最近の私です。

今は母の愛鳥、オキナインコ、ゆーちゃんに毎日野菜をあげたり様子を見て距離をとりながら体調チェックをしています。
というのも、
ゆーちゃんからは敵対視されている私。

近づくこともできません。
母の部屋に入るだけでアラームみたいに鳴かれますw

しかし、もう失くしたくはないので、
卵産みまくり(無精卵)のゆーちゃんの体調チェックを毎日こっそりしております。
本人は嫌そうだけどねw

話がそれちゃったけど、
オカメインコのミニバックを見たら、
愛鳥たちとの思い出が、
まだ思い出にできない子もいますが、
(ロコとルーの写真はまだしっかり見られないんです。)
蘇ってきて、
やっぱり小鳥が好きだなって思いました。

最近は野鳥にまで話しかけてしまうので、もし近所の方がみておられたら、
頭のおかしなやつだと思われているのでしょうね^_^;