今日は、カミキリムシ用の殺虫剤を買うため、
いつも行く日本ライン花木センターへ。



家から車で5分強くらいです。



売り場は、どこを見ても、

パープルの花が目に入る!!


で、
私たち親子の買い物カゴにも
入る入る!w


{8B75FD1C-E26C-42D0-BD3D-F1D65E906CCF:01}

{81719DD1-C177-4AA8-ADC9-944B7AF1B015:01}

{E27607B9-E3C3-4A35-A90F-118BC95AF23E:01}

こちら、
フリフリポンポンのムクゲ。

可愛いだけでなく、
何だか高尚だし、優雅♡

私が見つけて、母が一目惚れ。


{E7F990A7-7AAB-4C08-8152-014F51FCE5CC:01}

{9CF4361C-7605-4B5C-8627-0B339430094F:01}

{29999A49-4B94-4798-96B9-474A4039FD35:01}

こちらは
私が前から欲しかったニンジンボク。

小さな小さな苗です( ´ ▽ ` )ノ




ビバ!パープル!!( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡




バラのコーナー、
見ちゃうよね。。
コーナーあるから見ちゃう。。。


みさきがありました。

夏剪定後たくさん芽吹いてきてる?って感じの苗。

3800円。


うーん、今回はやめよう。もう我慢できちゃうもんねー。


と思っていたら

お母さんが、
最近はほとんどお世話を彩がしてるから、
育ててみる?

と買ってくれました…>_<…



みさき、しずく、いおり、ひよりなどのシリーズ。
手を出したことがないけど憧れていて、
最近好きな、
細くて弱々しい枝にたくさん咲くタイプの子で楽しみにしています。



{713E9372-F113-4332-A934-24476A9562C9:01}

{FB08EE1F-F38C-4E8D-A0A0-28D89077652A:01}



で、
カミキリムシですが、、、


三本ほど入られているのを見つけた現状であります…>_<…


特にトゲックスが被害を受けまくりなので、助かるかどうか、、。


お気に入りなほど、狙われちゃうみたい。。



今朝の庭から。↓

{952AD487-7F40-46A9-A390-08B71AF76FF5:01}

{11931EEF-6444-4319-BCF6-89A437D0DE96:01}

{406FCC28-B1F9-4416-A832-096F5023A243:01}

{CEC62B2C-B79D-4B1B-BD77-BE7EE04BAD62:01}

まるで、オールドローズのようにコロンコロンに咲いた今回の
クレアオースチン。

白くて二個並んだ子も、クリーム色に咲いた子も、同じ株です。


{380AA010-9775-45EA-8594-8222EAC66A62:01}

{E589F136-B75E-4AE0-91D5-B2BE38082749:01}

イチゴの木の、実が大きくなってきています。木もまた一回り大きくなりました。

そろそろ 剪定しないとコンパクトでいられないかしら?


{59909F5B-36E7-4668-AB78-1602E2649B70:01}
オリーブも。



ただいま翔太くん昼寝中。

私も眠いです。。。

いつものことながら、何の予定もない連休。まだまだ続くのね^_^;

ねむねむ、、。。。